

オリコン上位ランクイン!&玉ショー8決定!!(//v//)







こんばんは!!!(=゚ω゚)ノ










更新できないかも、と言いつつ、します!!!!(笑)





本日は2つ嬉しいニュースがあります











まず一つ目!!!!!










①安全地帯ベストアルバム 

オリコンチャート
TOP10入り!!





新アル2017 




ぎゃーーー (T▽T) ーーーー !!!


おめでとうございま~~~す 
(;▽;)









なんと!!





アルバム週間ランキングで、



安全地帯版は9位

玉置浩二版は11位



と、それぞれ上位にランクインしました~!!




まさか10位以内に入るなんて~

流行りの若いアーティストの多い中で、
あまり宣伝してないのにこんなに大好評とは…(T_T)泣ける…











アルバムもう10周はしましたが、
聞けば聞くほど、素晴らしいです!!
買ってよかった!!って何回呟いたか分からない







もともと全部好きな曲でしたが、
あらためて、こうしてシングル発売順に聴いてくと




「20代でなんでこんな曲作れるの!?


「どうしたらこんな声出せるの!?


「このイントロの斬新さは一体何!?!?






と、疑問が次から次へとあふれ出て、




「玉置さんって本当に凄い人なんだ…


と気付かされます…。








玉置さん2016クリスマス 


まさに、天才です(T-T)




こうやって言うと「うわぁファン贔屓~とか言われそうだけど、

客観的に見ても、このアルバム聴いたらそう思わざるを得ない!(笑)
これは凡人には作れないアルバムです















もし自分の頭の中にスイッチがあって、
玉置さんの曲の記憶を全部リセットできたら…



きっとベストアルバム聴いて
今よりもビックリすると思います





「全部の曲すごい!!!!(T▽T)
この人の作る歌全部すごい!!!!




って(#^.^#)



玉置さんの記憶は忘れたくないけど、
1回だけ曲の記憶のみリセットして
まっさらな気持ちで聴いてみたいな~とたまに思います













話しを戻しますが、




今回の「ALL TIME BEST」


     

35年の歴史を順番に聞けるからこその

玉置さんの曲調の変化なんかも感じられるのも
すごく良いですよね!


 
20代の初々しくパワフルな歌声に、
段々と深みが増していき、熟成されていく様子が
アルバムを聞いてると感じられます



アルバム後半になり、今の玉置さんの曲に近づいくと
曲とリンクして色んな思い出も重なったりして...





 ft89.jpg 



「この曲聞きながら下校したな…とか

「この歌出した時、玉置さんあぁだったな…」とか思い出して

グッと胸に熱い物が込み上げてきます(T_T)


こうやって曲と合わせて自分の歴史を追えるのも
ベストアルバムならではです














今回のアルバム、おそらく有名どころの
往年のヒット曲はほぼ取りこぼし無く収録されてると思うので




青春時代安全地帯・玉置さんを聞いてた方に、
是非1度手に取ってもらいたい!







懐かしい思い出と共に、

安全地帯・玉置浩二の音楽を楽しんでほしい!



67002_.jpg


昔だけじゃなくて、今の安全地帯もスゴイんだよ~(^^♪


これからレンタルも始まると思いますし、
ほんとは買ってほしいけど(笑)
でも、レンタルで、なんとな~くな感じでもいいので、
聞いてもらえたらうれしいな





ランキングTOP10入りしたことですし、
Mステあたりで紹介してくれないかな~(笑)

















さて、今日はもう一つ









ビックニュースがあります











第8回
玉置浩二ショー放送決定!!!


そりゃそうだ 


やったーーー(☆▽☆)ーーー!!!!!




前回の放送クリスマスだったのでもう半年たってるんですね!!

でも何度も繰り返して録画見てるから(とくに神メドレー)
そんなに間が空いた感じしないです(笑)



そっか~放送決定か~~~



収録はこれからのようですが、
ゲスト誰かな~~~
そして玉置さんのお部屋のゲストも気になる…






ま、1番気になるのは



安全地帯の出演はあるのか!!!!



ですけどね(^q^)うしし

期待せずに、待ちます~(//▽//)←めっちゃ期待してる











今日は珍しく短いですが、このへんで


次の更新は書くことが決まってるので、
何かまた玉置さんにニュースがあってもあまり触れられないかも(^_^;)



では!!






「めざましテレビ」で安玉プチ特集♡












あれは、土曜日の朝のこと…







朝の出来事1 






いつものようにご飯を食べながら
「めざましテレビ(どようび)」をボーっと見ていると、、、、




 







P1140673.jpg 






安全地帯のニュースが!!Σ(゜Д゜;;)!!










朝の出来事2 


↑朝から絶叫




 




「録画ぁぁぁーーっ!!!!


↑さらに絶叫





朝の出来事3 





普段なら考えられないような
機敏な動きでリモコンを取り上げ

数秒で
録画セット完了!!!!

(こういう時だけ異常に速く動ける)














なんと


今回、ベストアルバム発売を祝し(?)
「めざましどようび」で安全地帯特集をちょっとやってくれたのです

数分でしたが(笑)嬉しかった~












その内容はと言うと…??


 



安全地帯・玉置浩二の好きな曲ランキング



P1140684.jpg



おぉ~嬉しい何コレ~~(〃▽〃)














気になるランキングは…




安全地帯部門






5位 碧い瞳のエリス
4位 恋の予感




P1140686.jpg
 



2位 夏の終わりのハーモニー
2位 悲しみにさよなら







なるほど~~
やっぱり定番曲が強いですね(*^^*)






では1位は…あれかな???















1位 ワインレッドの心






P1140697.jpg 


ですよね~~~~!!!

これはもう分かってました(笑)

納得のランキングです



街頭インタビューの大人の方たちが
玉置さんの歌褒めてくれて嬉しかったな(*^^*)


















お次は玉置浩二ソロ部門






5位~2位はこちら




P1140700.jpg 




行かないで4位 !!!! (T▽T)




ついに「行かないで」ランクインするようになったか



ようやくこの曲の良さが広まってきたんだな…と感慨深くなります…(TvT)よかった



しかも驚いたことに
「純情」とか「氷点」とかマニアックな曲もランクインしてます!!





これ、どこでどうやってアンケート取ったんだろ(笑)


うん、でもいいランキングです













さて、もう結果わかってますが(笑)











気になる1位は???



























P1140704.jpg 



ですよね~~~~!!!

GOLDの映像使ってくれてるが嬉しい


たぶん世の中のイメージは
「玉置さん=田園の人」なんだろうなw

何度も聞いてる曲だけど、
いまだに落ち込んでる時とかに聞くと励まされる名曲です
この間の「SONGS」で歌ったしっとりバージョンも沁みたな…












ってことで、
めざまし統計によるランキングはこんな感じでした


あまりテレビで取り上げられてないので、
こうやって特集してくださって、ほんとありがたい










そして、この特集を見た後にスタジオにいたアナウンサーの方が、


「フジテレビの音楽番組の音声スタッフに聞きましたが、
玉置さんが1番上手いんだそうです



とベタ褒めしてくださって、めちゃくちゃ嬉しくなりました










もう朝から、なんてファン泣かせな番組なんだ









朝弱い私ですが、この特集のおかげで
がっちり目が覚めました(笑)





  朝の出来事4 




毎朝やって欲しい(笑)






他の番組でもやってくれないかな特集
せめてベストアルバムの紹介だけでもいいのでやってほしいな







玉置さんの曲をよく知らない世の中の人に


玉置さんの曲は

「ワンレッドの心」「田園」だけじゃなくて
他にも名曲いっぱいあるんだよ!!
是非、ベストアルバムを聞いて、お気に入りの曲を見つけてね!




と言いたい!!!笑




5年後には、ファンが増えて、
↑のランキングも大きく変動するかもしれませんね(*^q^*)



















では短いですが今日はこのへんで!

しばらくブログ更新するのちょっと難しくなるかも…




ではまた















☆ALL TIME BEST☆ 「開封の儀」









こんにちはこんばんは!!(#^.^#)





度々失礼しますw




さっそくですが!!!









きましたーー!!!(≧▽≦)








よ~~~やく…




よ~~~やく










アルバム届きました~~












皆さんの「もう聞いてます」「買いました~」ってツイート
指をくわえながら見てましたよぉ










よしっ!!!(o´∀`o)










それでは。









CD届いたってことは、

あれをやらねばなりませんね










本日は!




「群像の星」以来2回目

なんと3年ぶりの



「開封の儀」


執り行いたいと思います!!!!










群衆の喜び013 




どうどうどう

まぁ落ち着きたまえ
(´∀`*)







今日は、「開封の儀」を前に
安全地帯35周年、玉置浩二ソロ30周年を祝し、
スペシャルゲストをお招きしております








どうぞ!!!!!
























な~~~ななな~~~♪ふ~~ん♪








久々玉チャン人形01 





(以下群衆の声)

「キャーGOLD玉置―――
「すてきーーーー
「かっこいいーーーーー










では、玉置さんと共に、オープニングセレモニーを行いましょう











はい!こちらが、本日amazonから届いた

オールタイムベストの包み
でございます!!






40603.jpg 



どうですかこの袋の大きさ
蛍光ペンと並べてもこんなに大きいなんて

期待が高まるわ~ワクワク(☆▽☆)











では、中身に傷がつかぬよう、
慎重に開封してまいりましょう












その前に、忘れちゃいけない





テープカット!!!









玉置さんお願いします!!









久々玉チャン人形02 


「キャー
「ステキーーーー

「楽しみーーーー





















  

40611ssaa.jpg 




















パンパカパーーン!!





 開封おめでとう01 


「うぉーーーーー( ノД`)
「おめでとうーーーーー
「来てよかったーーーー









くぅっ…泣かせるねぇ(T▽T)

応援してきてよかったわ(;v;)








テープカット(?)ありがと玉置さん(TvT)













ここからは私が手動で開けていきます(←疲れてきた)



もちろん、汚れ防止で清潔な手袋着用済みです






140613.jpg




 

ぺりぺりぺりぺり…












よし!なんとか最後まで切り終わった…(´∀`;)











それじゃ、中を…


見てみますか(☆∀☆)









開封――――!!!!













はっ!!!(゜m゜)





頭が…頭が見えた…







140614.jpg 












ドキドキドキドキドキ……











!!!!Σ(゜m゜*)!!!!







でーーまーーしーーたーー!!!





ついについに!!!!!








安全地帯でデビューして35年間の
汗と涙と希望と友情と奇跡と愛の詰まった

感動のベストアルバム!!!









オールタイムベスト!!!!!






玉置さんゲットしたよ01 




やったーーーーー‼ (T▽T) ‼





うぅ…泣けるわ…


開封するまでめっちゃ長かったから余計に感無量だわ(T∀T)
↑撮影のせいで20分以上かかった。



アルバムが手に届く瞬間って
なんでこんな毎回しあわせなんだろ…(TvT)
















では、買うか迷ってる方もいるかもしれないので
気になる全貌お見せしますか









中はこんなでした







じゃじゃーん




開封した中身01 


いえーーーーいヽ(≧∀≦)ノ





念願の念願の念願の 妄想グッズ!!!

合成フォトフレームもついております

やっぱり本物は作りが違う~~!!!
どうやってコラボしようかな~今からワクワク




CDのジャケットもかっこいいですねー!!!(*ノ∪`*)
実物で見るとやっぱり何倍も良く感じる

シンプルで渋くて大人のアルバムって感じがします
安全地帯版の画像ちょっと古いけど(笑)












そして、1番気になるのは


CDの音質ですよね




私は自他ともに認める音楽的センス 
しかも楽器の音も聞き取れないような人間なので、
正直「アルバムの音質よくなったらしいけど、自分にはわかんないだろうなぁ」
と思ってました…














が!!!!







しかし!!!!











さっきパソコンで従来の曲と聴き比べたところ...









…違う……(゜-゜)





違う!!!!!!
(*゜▽゜*)













素人にも分かる音質の違いがありました!!(≧∀≦)











とくに!!古い曲は違いが鮮明です!(゜m゜*)










例えば、デビュー曲「萌黄色のスナップ」なんかは

持ってたCD版より音がスッキリして、尚且つ奥行きが増して
ライブ感がとってもアップしました!!!











他の曲も、

高音はクリアでさらに透き通って、
全体に響き渡るような音になっていて、



ドラムやベースなどの重低音

どっしりより厚みのある音になりました




切ない曲はより切なく…

激しい曲はよりかっこよく…




全体的にどの曲も迫力が増してて進化してます





オリジナルで満足してたけど、
音質が変わると今まで気にしてこなかった
バックの音色なんかも気になって
聴き方が変わりますね!(#^.^#)





さっそくウォークマンに入れなおしましたよ
明日から鬼リピします















いやぁ…これはほんとに買ってよかった(*^_^*)








最初の頃は曲全部持ってるから悩んでたんですけどね








しかも7000円ですどうしようかなぁって(・ω・`)











貧乏人の迷い  









7000円…(´・ω・`)







お買いものもできるなぁ01 
























コスメも買えるなぁ 


















駄菓子700本01 
















買うか迷うよぉ  




色々考えて悩んだけど…(*▽*)

こんなに幸せな気持ちになれるなら、
ほんとに買ってよかった+.(*'v`*)+















あ…!!!



忘れてた忘れてた。











久々玉チャン人形03 





玉置さんお疲れ様です!!!

























久々玉チャン人形04 





ありがとうGOLD玉置さん
ありがとうチェリーちゃん


次はオリジナルアルバムの時にお願いね!!
ヽ(´∀`)ノ




















ってことで、「開封の儀」
これにて終了で~す!!!






おつき合いありがとうございました







最後に迷ってる方に
「ALL TIME BEST」お勧めですよ(^∇^)
聴き比べるだけでも楽しいです















では!!!!ヾ(o´∀`o)ノ





























1140627.jpg



















愛しのチェリーちゃん01



ツアー情報追加!安全地帯復活決定!!(≧▽≦)!!



 

 





こんにちは&こんばんは
(^∇^)ノ

 

 







ついに




先日
5月31日



待ちに待ったアルバム



ALL TIME BEST





発売しました~!!!!

 


 おめでとう発売01

 

 

なんとオリコンのデイリーランキングによると

 

安全地帯 版 6位

玉置浩二 版 7位

 

にランクインしてました!!





やった――― (≧▽≦――― !!!

 






サイトにより変動あるようですが、

どのランキングも6位前後にランクインしてるので

かなり売れてるみたいですねー!!!

 
あぁ…感動
よかったね玉置さん…

 









さらに、嬉しいことに、全国のCDショップでは
特設コーナーが設けられて

大々的に宣伝してくださってるお店もあるようです!!!!

 

tamaki2017posutaa.jpg



しかも!!
視聴スペースまで設置してる店舗もあるそうですよーー(//∇//)

 

 



素晴らしーーーい!!!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+



視聴スペース作ってくれないかな~と思ってたから嬉しすぎる…


これはなんとなく聞いてみたファンじゃない人も

買ってくれるかも(?)しれないですね(^^*)

 






今回はあまり宣伝してなかったから


きっとひっそり発売するんだろうな…

なんて思ってたけど、予想以上に猛プッシュしてくださって

良い意味で裏切られました!!


 

  

 私のところにも今日届きましたよ~(^^♪

詳細は後程!!

 

 










そして、昨日

 



アルバム発売で沸き立つ中

 


超ビックリなニュースが飛び込んできました

 

 













安全地帯 !!!!!!









武道館2days&香港ライブ決定!!!!!






しましたーーーー
(≧▽≦)








2012nen.png
 
 
 ↑30周年ライブの写真



やったーーーー!!!!
(T▽T)



お帰りなさい…安全地帯…!!!(気が早い)

 





東京と香港の3公演しかないのは寂しいけど、

でも、やってくれるだけでもありがたい

 







安全地帯のツアー4年ぶりなんだ

七五三から4年も経ったのか…と思うと月日が経つのは早いですねw






七五三2  

懐かしい七五三…めっちゃ笑ったなあのライブ…(笑)
そっか~今年は武道館か~(´∀`*)
行ってみたいな~武道館
 






しかも、昨日入った情報はこれだけじゃないです

 

 




8月12日から始まる


玉置浩二ソロ30周年ツアーにも続報

 
クリスマス玉ショー開演



なぜか無かった北海道3公演追加されて

29公演にレベルアップしました!!!

追加あると信じてましたが、やはりラストは聖地なんですね!!(*≧∪≦)

まだ決めてないけど、今年は絶対玉置さんに会うぞ(笑)







いやぁ~新情報のオンパレード

気持ちがついていけません!!(*▽*)

この感じだとテレビやイベント出演もありそうですね

アルバムも売れてますし

 


チケットの発売はどちらも

今日からエントリー抽選はじまったようですよ(^^

 











続報いっぱい入って嬉しいけど

こうやって日程詰まってるの見ると

「玉置さん大丈夫かな…と心配になります(^^;)

玉置さん1公演1公演全力ですから







無理せず両ツアー元気に完走してほしいですね!!

 

玉置さん安全地帯のみなさん、ファイト!!

 

 





さて、今日はお休みでヒマなので
ブログは二本立てです!(*^_^*)







さっきも書きましたが、

本日届いた「ALL TIME BEST」について、

2回目の更新でじっくり語りますので、
少々お待ちください!!




では~(^o^)




 


25分、体感5分の奇跡 ~SONGS~超ロング感想









絶叫の告白 
(↑「俺物語!!」風)




って感じでした 昨日の自分ww(TmT)







玉置さんへの気持ちがさらに高まった……(TvT)うぅ





久々のテレビ出演、久々の玉置さん、最高でしたね

まさか、あの曲やあの曲を歌ってくれるとは…夢だったのかな…(*∀*)





昨日は興奮しすぎて2時まで寝れなかったけど、
一晩たっても興奮収まらないです





なんてすばらしい25分間だったんんでしょう…
でも体感速度は5分くらいに感じましたな…(あっという間~)

玉置さんは時の流れすらも変えてしまいます









よし、それでは、振り返っていきましょう!!





5/25 SONGS

玉置浩二~King Of Vocalist~






キングオブボーカリストですよ!!(T▽T)


こんな素敵なサブタイトルつけてくださるなんて…
NHK様、ありが玉置浩二(古い)



番組が始まると1番に登場したのは徳永さん
そして玉三郎さんピストルさん絢香さん
と、4名の方の絶賛コメントがちょろっと流れます



嬉しすぎるオープニング…(;v;)















そして「ここまで絶賛される歌声、一体、誰?」
というテロップが…










誰…?誰なの…??(゜m゜)
←知ってるだろ











ナレーション

「キングオブボーカリスト 玉置浩二」






DSC_0097.jpg 


玉置さーーーーーん(T▽T)

なんて素敵な編集なんだーーー(笑)














そして、あのキャスター風玉置さんの登場です




ioafaopee.jpg  


「今日は、安全地帯時代の曲から、僕のソロまで
この35年歌ってきた曲を、様々なアレンジで、
今夜僕がお送りいたします。


最後まで楽しんでください。

玉置浩二SONGS、始まります!」





わわわわ
(//Д//)

かっこいいかっこいいかっこいい~





衣装も眼鏡も長髪も笑顔も何もかもがツボすぎるはぁはぁ…





まだ始まって2分くらいしか経ってないのに
既にテレビの前で大興奮の私(笑)

2017song01.jpg 

玉置浩二ショーっぽいオープニングがまたファンにはたまりません







そして、徳永さんインタビュー




玉置さんの凄さを語ります


DSC_0293.jpg 




「ここ(身体)から全部声が出てるって感じですよ。
あの発声法を真似しようとするけど、なかなかできない。」



うんうん、玉置さんのあの声の出し方できる人って
なかなかいませんよね…きっと
どんなに広いホールでもマイクいらないもん(゜-゜)










ということで、
玉置さんの謎を解き明かすインタビュー




一つ目は
≪そんなにいい声なのはナゼ?≫





気になる気になる(*^_^*)





「玉置さん何か特別な事してるんですか?」


DSC_0297.jpg 


玉「基本的にはやってないですね。」





ほほう(゜▽゜*)




「プロになる前に子供の頃から歌ってるから。
そういう意味で言うと、声を出してるので。」




へ~(´v`*) 





「野球部だった時とか」



eahtjf.jpg 



突然の野球部!!Σ(゜Д゜;;;)笑










「言い合いになってる時とかね。
けっこうシャウトするんですよね、そういう時は。
だから声の訓練はできるんじゃないですかね。」









なるほど…!!!!(?)








野球部で言い合いになる時…



2017song02.jpg 


こうやって大きい声でシャウトしてたから、今のこの美声が鍛えられた

ということですねw(*▽*)?


予想を超えた回答…さすがです(笑)









喋り終わると






DSC_0131.jpg 


不安になる玉置さんw
大丈夫、通常運転です!!ww










つづいて絢香さんのインタビュー
 



「歌うって言う意識じゃなく、
語る、喋るの延長に
メロディーがついてる」


DSC_0303.jpg


「感じたまま歌うから、同じものはきっと無いんだとと思う」








そこで、玉置さんの謎二つ目!!





≪歌う度にメロディーが変わるのはナゼ?≫









「新幹線の“のぞみ”の感覚みたいな」


DSC_0136.jpg 



野球部の次は新幹線!!!!(笑)





え!?!?どういうこと(*m*)









「これに乗り遅れると、10分後にまたあるから大丈夫だ
みたいな、感じじゃないですかね。」













ん...分かるような分からないような…(*▽*)







「これくらいの感じで目的地に着いてればいい。っていう。
だから歌もそういうこと、なんじゃないかって







「たどりつくところってどこなんだろうって。
自分が感じるところなんだろうって。
自分が感じたらきっと、感じてくれるだろう。っていう





なんとなく...伝わったかもしれません(笑)










つまり、こういうことかな?






玉置さんという新幹線があって、

新幹線たまき001  








でも玉置さん新幹線はあえて同じレールの上を走らない


新幹線たまき02
 
 
いつも感じるままに、違うルートをを走るのです。







だから乗ってるお客さんは、

「このレールの外にはこんな素晴らしい景色もあったのね




新幹線たまき03 


と感動するわけですよ!!






なるほど、これまた深イイ~ なんとなく理解しました。
前回の焼鳥のタレ同様、今回も詩人!!(笑)
















ナレーション


「自分が感じるままに歌い方を変えることで
昔の曲も新たな輝きを放つと言う。」




DSC_0307.jpg


 
Oh!!ナレーショングッジョブ!!(笑)



とっても分かりやすくまとめてくださいました(笑)




そういうことですよね!



普通に歌うんじゃなくて、玉置さんは進化させてるんですよね
心の感じるままに歌うことで。
それが今の玉置さんの魅力のひとつです















そして、待ちに待った歌のコーナーヽ(≧∀≦)ノ









安全地帯メドレースタートです








1曲目「ワインレッドの心」



DSC_0152.jpg 



斬新なアレンジ!!! 都会的~~!!


なんか現代的なワインレッドに進化しましたね




そして久々の玉置さん歌声、
声出ててビックリ
身体の調子良さそうで安心です


バンドもいいけど、こういう新しい雰囲気もいいな~









と思って聞いてたら突然聞いたことあるイントロが…





DSC_0154.jpg 




ここここ、





これって、





この流れってもしかして……!!??
(゜Д゜)




嘘…え、あれ歌うの!?!?!?
Σ(゚д゚;;)





















「好きさ~~~」



DSC_0155.jpg 




甘ーーーーーーいっ !!!!! (T▽T)






まさかの「好きさ」!!!

玉ショーのメドレーで私の心臓を止めかけた「好きさ」が再び降臨

ホームページに書いてなかったから歌わないと思ってたのでビックリw










今回も甘すぎる「好きさ~~~ははは~~~」の部分



ヤバすぎます。溶ける…溶けるよぉ…


さっきまであんな可愛いインタビューしてた人が今はこれですから
ギャップ萌えでさらにキュンキュンですww


















ん……この流れって…もしや…










えΣ(゜人゜;)嘘…



ちょ、まてよ
ちょ、まてよ

…もしかして、


この曲歌ったってことは…








あぁぁ!!!!


DSC_0309.jpg 





さりげなくスタンドに手をかけたー!!!!!












んあああっ!!!




DSC_0310.jpg 



マイクを設置したーーーー!!!!!









どうするのどうするの!?!?!?



空いた手でどうするの!?!?




























 


パンパンパン!!!!!!



DSC_0311.jpg



キタ――(T▽T)―――!!!






パンパンパン入りましたーー!!!

私のハートにゴールイン
(うざい)
















予想外の出来事にテレビの前でアタフタする私

心の準備できてないのにはぁはぁ






興奮の玉置さんパンパン01 


そんな私の状況を知ってか知らずか(知らないだろ)
ノリノリでパンパンパン攻撃しまくる玉置さん…







まぶしっ…輝きすぎて見えない…

DSC_0179.jpg 

何この後光。神か。(´Д`)











そして、その流れで3曲目…

これまた前回のメドレー同様「じれったい」






 



あぁ…もう既にメロメロなのに、
この流れで「じれったい」とか心が持たない…(TmT)

DSC_0189.jpg



うぅ…これまたかっこいい。じれったい
完全に心も体も溶かされました(T_T)ベイべー










メドレー終了後の私は
前回のメドレー同様スライム状態…_(:□ 」∠)_デローン


はぁ…かっこよかった~安全地帯メドレー
ワインレッドとじれったい以外何を歌うか知らなかったけど、
まさか本当に「好きさ」歌うとは…


神様ありがとうございます!!!!


このメドレーもリピートしまくろう!!(笑)





















つづいてゲスト3人目は坂東玉三郎さん!!
玉三郎さんとまだ交流あったんですね



DSC_0207.jpg 


「歌うために生まれてきた人。」
という玉三郎さんのお言葉嬉しすぎます












そこで、玉置さんの謎、3つ目




≪3年休んでも歌をやめなかったのはナゼ?≫




「底の底まで行ったし、上の上までも行ったけど、
歌はやっぱりやめなかった






やめようかな。と考えたこともあったんですけど。
考えたこと自体が、歌になっていく」


DSC_0214.jpg


「自分が色んなものを経験して、歌ってるんだ。って
歌が好きなんだ、ってことなんでしょうね。」


玉置さんが病気で3年休んだ時、

もう玉置さんの歌は聞けないかもしれない、
と思ったこともありましたが、

でも絶対帰ってきてくれると信じてました
今も昔も変わらず、歌うことが大好きな玉置さんですから

















ゲストインタビュー4人目



竹原ピストルさん




DSC_0225.jpg 



竹原さんは玉置さんに言われた言葉の中で

「歌は50歳からだからな」が忘れらないそうです






言ってましたね、玉置浩二ショーで

玉置さんらしいお言葉です












そこで 第4の謎





≪50歳になって歌はどう変わった?≫








黙ってても愛が来た 
みたいなね。



DSC_0227.jpg 

若い時は、上手いね、いい声してるね。
とは言われるけど、


50くらいになってからは、
心にグサッときた、とか泣けましたとか
「感じる」というのが来た。




ということらしいです



なるほど...



玉置さんが言いたいこと、心で感じました!(笑)



玉置さんがよく言う、
熟成されたワインになってきたんですよね

















そして、ギター1本で
ソロのメドレーです









今回のメドレーは


「Mr.LONELY  田園  メロディー」でした


DSC_0252.jpg 



はい…泣きました 号泣でした…。


もう冒頭の「こんな僕でもやれることがある」から

うぅぅ…(T_T)
 ってなって 


最後のメロディーの「泣かないで~~~」


で いやぁぁぁ!!!!(TДT) って感じでした(語彙力なさすぎ)








凄かった…玉置さんはギターさえあれば、
いや、アカペラでも十分、人を感動させられますね 本物です














そして、この感動の流れで最後のインタビュー














来年で60歳を迎える玉置さん
≪玉置さんにとってのゴールはどこ?≫








ここが目標なんだ、というのは最後までわかんない。
走り続けていくんだろうけど、


毎日をどうやって過ごしていくか、常に今、今。
それで精一杯ですけどね。




DSC_0261.jpg



気が付いたらまた10年経ってたみたいな。
感じだと思うんですけど。





 



60代の玉置さん、


70代の玉置さん、


80代、90代、100代の玉置さん!!(笑)




どんなふうに進化するのか楽しみですね!!!

いくつになっても、玉置さんは歌っていると信じてます
こうして玉置さんと一緒に歳を取っていけるのって、幸せだな











はぁ、メドレーも終わったし、

もうこれで放送も終わりか…

























と、思っていたところに、


まさかの事態が発生します
















なぜか流れる香港の「行かないで」の映像






DSC_0262.jpg 






え、え、え、


待って...ちょ、ま、ちょまてよ....





えええええええ.....!!!







嘘、嘘、、、、!!!!













DSC_0264.jpg 







ぎゃーーーーーー!!!!!!!! (T∇T)









テレビの前で大興奮&大混乱w






まさかのいかないで突入01 




心の準備もできぬまま、歌いだす玉置さん








「何も見えない何も…」










崩れ行く顔面。




2017も変顔01 


安定の変顔
















そして、終わってしまった…





今のはなんだったの…(´;ω;`)??




今の奇跡の歌声は なんだったの…??(;;)

















放心状態のまま、変顔の状態で後ろを振り向くと



涙で曇ったメガネを拭く、変顔の母と目が合った。



母も変顔01 


遺伝を感じた瞬間である。












その後母に、いかに今の「行かないで」が嬉しかったか説明




「歌わないと思ってたの!!!(TへT)
王道しか歌わないと思って、
無いだろうと思ってブログに書いたの!!

そしたら歌ったの!!あぁぁぁ~~~(泣)

パンパンパンもしないと思ってたの~~!!!(TДT)
「好きさ」書いてなかったから!!
そしたら歌ったの!!!!!」








身振り手振りで熱弁するも
ブログ見てない母には伝わらなかったよう...w










でも私の興奮だけは伝わったみたいで、

「やっぱり玉置さんすごいね」
「なんかどんどん偉人になってくね」

と感想を述べ合いました











その後、ネットで反響をチェック(恒例)









ツイートやばし 

「玉置さん」めっちゃ呟かれてる


しかも絶賛ばっかり。
嬉しいねぇ。ラブだねぇ。















そして、リピート






2週目はいる01 














からの   写真撮影







3週目はいる01 

















からの  写真チェック作業







4周目チェック 





















DSC_0129.jpg
 


















か~ら~の~…



















絶叫の告白2000




 







愛してます玉置さーーーん!!!(笑)


幸せな時間だったーーー











では!!




超絶ロング更新

読んでくださってありがとうございますww






明日から玉置さんを励みに頑張ろう!!!じゃ!!



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
★玉置さんの思い出★
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

