fc2ブログ

感想~37年ぶりの紅白歌合戦~




こんにちは・こんばんは


2023年が始まりましたね
今年もよろしくお願いします

世界中にとって良い年になりますように











今日はもちろんこの話題!








念願の念願の念願の!!





P1240873322.jpg




安全地帯で紅白歌合戦!!!



最高でしたね!!!!(;∀;)



何回も繰り返し見て、その度に泣いてます。

なんて言ったらいいのか、上手く言葉が見つからないのですが
とにかく色んな感情が溢れてきて、胸がいっぱいです。











今日は、少しずつ振り返りながら感想を書いていきます





まずは冒頭に短いVTRが流れました。



デビュー当時のお話、そして田中さんについて。


P124082622.jpg


田中さんのキラキラした笑顔を見たら寂しくなって…
この時点で涙がポロポロ流れてきました。

田中さん、本当に素敵な方でした。





VTRが終わると大泉洋さんから曲紹介がありました。

SONGSの時の「安全地帯はふるさと」という言葉を交えながらお話してくださって、
大泉さんの優しさが伝わりました(;-;)
心のこもった曲紹介、嬉しかったです。








そして、曲が始まります。





「メロディー」



P12408292.jpg



まさかの「メロディー」(;-;)

驚いて息を飲みました。歌い出した瞬間から号泣です。

これは田中さんへの「メロディー」ですよね。
収録日は分からないけど、きっとそうだと思う。



P12408332.jpg


感情の込められた歌声に胸が締め付けられました。
表情も歌い方も、何もかもが切なかった…。

短いアレンジでしたが、愛が詰まってましたね。





「メロディー」はラブソングのようだけど、
実は「安全地帯」の歌なんですよね。
そして、田中さんが「聞くと泣いちゃうんだよ」と言っていた
お気に入りの曲だったと思います。


優しくて、少し寂しくて…

まさに歌詞のような、とても温かい「メロディー」でした。









歌い終えると後ろに歩き出す玉置さん。



P124084222.jpg







そしてついに、37年ぶり。



P12408482.jpg


紅白で安全地帯が演奏します!!








「I Love You からはじめよう」




P124085022.jpg











P124087022.jpg











P12408692.jpg













P124086822.jpg















P124087622.jpg












P124087722.jpg












P1240873222.jpg






素晴らしかった!!(;;)!!





圧倒されました!!!泣


凄かった!!!感動した!!!!





もう、どんな言葉でも足りないです。






玉置さんの魂のこもった歌声!!
そして六土さんのベース&矢萩さんと武沢さんのツインギター!!

これぞ安全地帯‼という最強にかっこいいステージでした(;v;)



ほんとに感無量です…涙





ファンであることが誇らしくもあり、嬉しくもあり、
ずっと追いかけてきて良かったと心から思えました。





玉置さんのギュっと握りしめた拳。


P124086852.jpg


凄く力が入っているのが分かって、胸が熱くなります(;-;)

最初から涙止まらなかったけど、
自分もサビでは玉置さんと同じように拳を振り上げながら見てました










田中さんも一緒でしたね。
きっと、いつものあのニコニコの笑顔で見守られてたと思う。




不思議なんですけど、安全地帯の演奏を聴いていたら
田中さんがドラムを叩く姿が見えてくるんですよね。
多分、私以外のファンの人も同じじゃないかな。



とくに、最後の4人で並んだ最高のシーン



P124088022.jpg


この時、楽しそうな田中さんの笑顔が自然と心の中に浮かんできて
5人の安全地帯を感じることができました。


田中さんのいないステージはやっぱり寂しくて、喪失感も大きいですが、
きっと、これからも安全地帯を見る度に田中さんの姿を思い出すだろうから、
自分の心を通して見れば、いつまでも安全地帯は5人ですし、
これからもずっと、田中さんはみんなの心の中で生き続けるんだと思えます。






演奏を終えた時のメンバーの表情、輝いてましたね


P124088122.jpg


涙涙の紅白が、気付いたら最後には自分も笑顔になっていました。










夢の紅白歌合戦。


何回も言いますけど


ほんっとに最高でした!!



最高です!!安全地帯!!!




とにかく「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。


この5人が集まってくれて、解散せずデビュー40周年を迎え、紅白で歌ってくれた。


全ての奇跡にありがとうです。涙


そして、沢山盛り上げてくれたバックバンドの方々、
NHKのスタッフさん、関わった方皆さんにも本当に感謝です…(;-;)








40周年イヤーの最後にすごく悲しい出来事があり
その気持ちを抱えたまま大晦日を迎えましたが、
悲しいまま終わらせないところが安全地帯らしくて、を感じました。




歌ってほしい曲は沢山あったけど
今思えば「I Love You からはじめよう」ベストな選曲だったと思います。


違う曲だったらこの笑顔は見れなかったと思う!!


P124088322.jpg


このお顔が見れて良かった!!(;v;)







今年は安全地帯41周年イヤーですね
もう毎年がアニバーサリーでいいと思う!
41年もおめでたいですよ1年1年を大切にしたい


ソロも楽しみだけど、安全地帯も何かあるといいな
just keep going!o(^▽^)o




まずは、安全地帯のメンバーの健康幸せを最優先に、
この先も沢山素敵な音楽を届けて欲しいです






放送終了後の反響も大きくて、
玉置さんまたトレンドに入っていましたね

沢山の方が「良かった、感動した」と言ってくれて物凄く嬉しかったです。
安全地帯の「愛と平和」の心が日本中に届いたことでしょう


興味を持った人には是非安全地帯の楽曲を色々聞いてもらって
田中さんの天才的なドラムテクニックも合わせて知って欲しい








大晦日からもう1週間以上経ってますけど、まだ余韻が残ってます。

年末には「SONGS」もありましたし、元旦にはWOWOWの放送まであって
玉置さんをいっぱい感じられるお正月を過ごせました







今年はさっそく来月からシンフォニックツアーが開催されますね


2023新シンフォニック



Navigatoria ~道標~


雪が溶け、理想郷に辿り着き、そして新たなる道が開かれました!
理想郷の次の目的地はどこだろう
玉置さんの旅はまだまだ続きますね(^-^)/


しかも今回はかなり大規模!
なんと沖縄公演も決まっています(*^-^*)
沖縄では新たなるプロジェクトも発足するそうで、何があるのか楽しみ!







去年は新曲、映画の主題歌、みんなのうた、ソロツアー、
安全地帯ライブなど色々ありましたね
しかも最後には紅白歌合戦まであって!
本当に充実の1年でした


2023年もきっと、色んな活躍を見せてくれることでしょう!!






ブログは今年もあまり更新しない気がしますが(^^;)笑
たまに気が向いたら書くと思うのでその際はよろしくお願いします!





最後に、久々に叫ぼうかな!




めちゃくちゃ大好き安全地帯!!!


一生ファンですp(;v;)q


私の人生に安全地帯の音楽は欠かせません!!






ではまた(^^)/


スポンサーサイト



コメント

Secret

完璧でした!!

冒頭の紹介、さり気ない追悼、大泉さんの一言、「メロディー」弾き語りから「I Love Youからはじめよう」までの流れが完璧すぎて、メンバーと関係各位の皆さんに感謝しかないよ〜‼
正直言って出場が噂された時は、定番曲を求められるんだろうなとか懐メロ扱いは嫌だなとか思ってたの。
最高の意味で予想を裏切られたv-352
SONGSもWOWOWもすごく良かったよね!
今年もなたぽーちゃんのブログを楽しみにしてますv-344

ひなみさんへ♪



ひなみさんお久しぶりです(*^_^*)コメントありがとうございます!v-32

ほんとに完璧でしたねe-420最っっっ高の紅白でした!i-189
田中さんへの温かい想いが感じられましたし、玉置さんの歌唱力・安全地帯の現役バリバリのかっこよさが存分に発揮されていたと思いますe-460v-352
たしかに「I Love Youからはじめよう」の選曲は色々な意味でベストでしたよねe-465
「知らなかったけど良い曲!」というコメントを結構見たので、
この曲の素晴らしさを沢山の人に知ってもらえて嬉しいです(^^)
関わった全ての方に感謝ですねe-420

年末年始の玉置さん祭りは幸せすぎましたよ〜e-446
良い年明けができましたi-185

いつも読んでくださってありがとうございます!v-343
今年もよろしくお願いします(^^)v

今年も安全地帯で🎸🎸🎸🎸

なたぼー様

早くも大寒を過ぎ、今夜は大雪警報が各地に出されています❄

なたぼーさんのブログで紅白歌合戦の様子を思い出していました。シンフォニックコンサートの素晴らしさは言うまでもありませんが、私は安全地帯の玉置さんが1番輝いていると思います。

なので今年も安全地帯の玉置さんの歌が聴けますように!

先日YMOの高橋幸宏さんが亡くなられました。30年位前に玉置さんとトヨタ−クレスタのCMに出ておられました。You Tubeで見た玉置さんのお若いこと☺️お元気でと心から思いました。

厳しい寒さが続きます。お元気で過ごされるようお祈りしております。

ジョンの魂さんへ♪



ジョンの魂さんこんばんは!^_^e-420お返事遅れてすみませんe-466e-330

今年の冬は寒すぎますよね(>_<)e-263北海道はマイナス20度近くまで下がるので毎日が戦いですe-447
はやく春が来ますようにe-235

分かります!ソロの玉置さんも好きですが、私も安全地帯の玉置さんが1番好きです(*^_^*)
今年も見たいですね〜e-26641周年も期待しちゃいますe-349
できれば次の玉置浩二ショーで「愛の戦友」を披露して欲しいです(*^ω^*)


クレスタのCM、youtubeで見たことありますが凄く豪華ですよねe-267
本当に、いつまでもずっとお元気でいてほしいです。

お優しい言葉ありがとうございますv-352
ジョンの魂さんもお身体に気をつけてくださいねe-53

ではまた(^^)e-44

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
★玉置さんの思い出★
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する