fc2ブログ

玉置浩二GOLDツアー★in札幌★②








6月だーーーー!!!
はやいなぁ… (゜o゜)











今日は前回のつづき
(遅れてごめんなさいw)











玉置浩二 GOLD TOUR 2014 in札幌(後篇) 


na1-2.jpg  







ちなみに前篇はコチラです
玉置浩二~GOLDTOUR2014~in札幌(前篇)









一度舞台裏へ消えた玉置さん…

衣装チェンジ して戻ってきました~~~(>▽<)














それ以外に何がある



白っぽいジャケットになった玉置さん
曲も見た目も爽やか~~~
あらためて、いい歌だなぁ


室内なのに、そよ風を感じました
玉置さんの歌は魔法をかけてくれますね~
心が浄化される















いつの日も


この歌も凄かった
もー、今回のライブ泣かせる曲ばっかりだよ~(;v;)


とっても大切に歌っている姿が印象的でした

天を見上げ…
時々目を閉じ…
語りかけるように歌う玉置さん…


そして最後には魂のこもったシャウト


10703102.jpg 


曲が終わると大きな拍手が会場に響きました…
「感動」なんてもんじゃないですよーー


















サーチライト


う~ん順番が分からない…さすがに1週間経つと忘れる
間違ってるかもしれません(>_<)ごめんなさい


この曲ではサーチライトが沢山出てきてステージを照らしていました
PVみたいな感じで、綺麗だった~(*´▽`*) 

 P1060828.jpg

そして、圧巻は美勇士さんのコーラス
時々「玉置さんの声?」と思うくらい声質がぴったり
素敵なハーモニーに酔いしれました

途中から玉置さんじゃなくて我南人に見えてドキドキ~
ドラマの中から出てきたみた~い
















Mr.lonely



この歌大好き~~~~~
うわぁ…生で聴いちゃったよ……
夢…???いや、現実だよね…うん。




相変わらず玉置さんの裏声は美しい
透き通ってました






とくにこの曲で印象的だったのが
曲の中盤、矢萩さんのギターソロ !!!


体を後ろにそらしながらギターを弾く姿に
ズキュンってなりました 
 

kakinko.jpg 


哀愁たっぷり

渋くてワイルド


惚れてまうやろー
やっぱり矢萩さんステキだーーー















太陽さん




この歌は何と言っても
最後の玉置さんと中北さんのパーカッション



お二方とも熱かったです…
もう燃えてましたよ…後半の玉置さん…


メラメラ浩二 
※椅子に座ってます


スゴイ気迫…
息をするのも忘れるくらい見入ってしまった(゜Д゜)
しびれたー!!!最高!!
ずっと聴いていたかったな~~~



それにしても、玉置さんパーカッション上手すぎ
本業にしてもいいレベルですよ(笑)



















そして…待ってました!!!ベイベー!!






HoneyBee



も~~1番楽しみにしてた曲です(≧▽≦)
ツイッターですごく話題になってて
気になってたんですよ~!!(*´v`*)笑







ここの感想はじ~っくり語らせていただきます(笑)



注意:下ネタ炸裂するので、苦手な方はご遠慮ください











まず、曲が始まって舞台袖に行く玉置さん…







そして…





変態!!



…じゃなかった、変身!!!









じゃ~~ん !!(*´▽`*) 


201405281825159c3.jpg  






おぉーーーっ!! (゜▽゜)






あれ、、、この衣装って…!?



3月号1 
(↑わかる人はマニア)




あーーー
ローリングストーンのやつだーーー
色っぽい~~~










さらに!!!




テンション高めな玉置さんは
番傘とたわむれ始めました



次に激しいギターテクニックも披露





はにびー 




なんということでしょ~
ギターが女体に見えるではありませんか~…  (゜Д゜)ちゃらら~♪




そんなくだらない錯覚に陥ってしまうほど、
玉置さんのギターテクニックは色気ムンムンでした(笑)
いや~~~かっこよかったーーーー  
 








そして!!!



曲の中盤では
武沢さん&矢萩さんギタープレー(*^▽^*)




ギターの掛け合い 


も~~ステキすぎるよーーーーー
メロメロだよ~~~




一気にこの曲で会場の温度が上がりました!!!
もう一回見たいな~(笑)

















はい…

失礼しました(*△*)
















では、気を取り直して次の曲









JUNKLAND


ツアーメンバーの息がぴったり
大迫力でしたーーーー



それと、サビの照明がすごいんですよ

(*▽*)


目がチカチカしましたw(笑)
でも盛り上がった~~~
照明さんグッジョブ





そして
「やぶれちまった旗でも高く掲げ♪」
のところでは旗を掲げる演出が
 

「なんで扇風機あるのかな~」と思ってたので納得しました 

旗かかげる玉ちゃん1

「頑張れ東日本~~~!!」
って言ってたような気がします
玉置さんLOVEだねぇ~

















愛なんだ




この歌とっても盛り上がりました
サビでは手を左右にフリフリ
楽しかったな~~~

でも手を振るのに夢中で…
玉置さんどんな感じだったかあんまり覚えてないですw
悔しい~~~~~~
目に焼き付けれなかった…え~ん(T_T)



20142ライブ



はやく映像化…待ってます…
















田園


田園も大盛り上がり

お客さんノリノリ
玉置さんもノリノリ


会場の様子を見て、
玉置さん嬉しそうに 「いいぞーーー!!」って叫んでくれました


やっぱり田園は玉置さんの代表曲ですね
しかも何度も生で聴いたことあるのに毎回感動します
人生の応援ソング!!!


さいこー!! 
















屋根の下のSmile



うわぁぁぁ沁みる心に沁みるよ…(;▽;)

お父さん、お母さん、生んでくれてありがとー(T-T)
そんな気持ちになりました
優しい歌…



サビではメンバー全員で「smile」の斉唱


その中でメンバー紹介
ひとり紹介されるたびに大きな拍手
その拍手の大きさに、お客さんの感動が詰まってました




そして全員で手をつないでお辞儀 …


oth14032204080005-p7.jpg




みなさんありがとうーーー!!
本当に、なんて素敵なメンバーだろう(TvT)


 













その後、


玉置さんだけステージに残り、最後の歌。。。









GOLD


「いこう…」

この歌声が、まだ耳の奥に残ってます…


幻想的…優しい…柔らかい…あたたかい…?

う~ん、、、
ちょっと言葉では表現できない…。
とにかく美しい世界が会場に広がりました


キラキラ浩二1


サビでは天井から金色の紙吹雪が降ってきて、
GOLDに輝く玉置さん…
その姿は、まさに音楽の神様(;v;)



 







そして、拍手の中…

玉置さんは消えていきました…

















----アンコール----










このアンコールが超スペシャルでしたー(≧▽≦)







お客さんの前に戻ってきた玉置さん(玉置さんだけ)



マイクスタンドをステージギリギリのところに置いて
ギター1本で色々歌ってくれました  



アンコール玉置 
 




 「北海道は故郷だからね…(^-^)

それと、哀川翔ちゃんの奥さんが北海道の人で、

友達もくるからヨロシクって言われてて…

「何がよろしく?」って聴いたら「心」だって。

「心」って言ったら安全地帯だと思うから、

安全地帯歌います。」 









アンコール① ワインレッドの心(省略バージョン)



アンコール② 悲しみにさよなら
(省略バージョン)



BmdQoD3CcAEOJbP.jpg





玉置さん今回のツアーでは何度もお客さんに

「愛してます!!」

と言ってましたね―(*^▽^*)キャー



それを言われた時のお客さんの心の声…


おそらくこんな感じだったのでは…?  



20140602104526344.jpg   


人のこと言えません…
もちろん私も自分に言われてる気持ちになりました…(笑)
玉置さんに愛されて…私たちファンは幸せですね~










アンコール③ 碧い瞳のエリス(省略バージョン)


途中までは普通に歌っていたのですが
「ひ~と~り~きりで~」から急に陽気な曲調に…(笑)






「暗い歌が多いんだよね。

でも、明るいワインレッドっていうのもあるんだよ(*^^*)」









も~~っと勝手に~~恋したり~~
ヘイヘイヘイヘイ!!!
も~~っとキッスを~~楽しんだり~~
ヘイヘイヘイ!!!


ヘイヘイヘイ!


会場大爆笑www
玉置さんお茶目すぎます(笑)















アンコール④ じれったい(省略バージョン)



じれったい心を溶かして !!

じれったい体も溶かして ♪!!

もっと、もっと
典子を愛した~い ♪


玉置さんの指差す方向に奥様が
お客さんみんな後ろ見てました(笑)

でも見えなかった~残念(^-^;)













玉 「時間大丈夫?
みんなおしっこ大丈夫?おれはしたいんだけど(笑)

「裏に安全地帯っぽいのはいるんだけど、呼ばないよ?
だって俺のコンサートだから(笑)




玉置さんトイレ我慢してんだ(笑)
ニコニコ話す姿が可愛かった
でも、こんなに玉置さんが喋るライブって初めてかも
貴重~~~













夏の終わりのハーモニー


お客さんと玉置さんのコラボ
フルで歌いました ~



夏の終わりの合唱



会場がひとつになった瞬間
幸せなひとときでした


でも…声でなかったww
キー高すぎるよーー!!(T▽T)
ドラえもん(大山のぶ代)ボイスの私にはキツイ… 


仕方ないので、ずっと玉置さんのハモリを聴いてました
ハモリだけで癒されるーーーー
ハモリのパートだけのCD出してほしいな~~

















それから、前の方に来ていた小さいお子さんに
チェリーちゃん人形をプレゼント~ LOVEだね!









いよいよ次は最後の曲です…






メロディー


フルで歌ってくれました
泣いてるお客さんもチラホラ…
そんな私も号泣ww(T▽T)

このツアーの最後にふさわしい曲でした

















最後は大歓声の中
振り向かずにさっそうと、玉置さんは舞台裏へ…


去っていく後ろ姿かっこよかった


ついでに私の大好きな玉置さんの後頭部もしっかり拝めました(笑)














ニトリ外観夜 



終演後、しばらく放心状態の私…
なかなか席を立てない…というか立ちたくなくて、
長いことボーッとしてました…


いやぁ、すごかった…。



ありがとう玉置さん
ありがとうLOVETIMERS





お世辞抜きで
本当に×100 素晴らしいコンサートでした



来てよかった…玉置さんに出会えてよかった…
そしてツアーメンバーも最高だった


今回あらためて、玉置さんの才能に気付かされました!!

なんでみんなこんなにスゴい人の音楽を聴かないんだろ…
人生損してるよ~!!!!
間違いなく今の日本音楽界でトップクラスです


一生忘れない思い出をありがとう


もっと行きたかったーーーーーー!!!!!
はやくDVD出して~~~!! (>v<)ノシ





















と、いうことで



ライブレポ終了~~~~~(*^0^*)





あぁ~~~やっと終わったーーーー(笑) 長かった…
まぁ思い出しながら書くの楽しかったですが(*^-^*)


すっごい長文ですねwww
読みづらいわ~~(*▽*)スミマセン











次回から今まで通りのフツーの更新に戻ります!

でも学校の課題が残ってるので終わるまで更新はできないです… 
はやく終わらせよ…(-_-;)


次は何について書こうかな??(*^^*)







読んでくださってありがとうございましたー







スポンサーサイト



コメント

素晴らしい(笑)

ツアーも終わり、楽しみが無くなった所に、心のオアシス有難うございます!

またお腹痛いです。笑う私の横で愛犬がいぶかしげな顔で私を見つめていました…。

私はもう2ヶ月近く前になるので、記憶があやふやになっていて、下手すりゃ本当に行ったのかしら??位の感覚になっているので(歳のせい)思い出しながら楽しく読ませて頂きました。
一番前の真ん中だったのに、もう、玉置さんが薄らいでいく寂しさ(;o;)

今回はかき君www
そしてちょっと高齢気味のお客様の絵ww
などなど、どれも秀逸でした(*゚▽゚)ノ

夏の終わり、私にも高いです。だから、最初からおばさんチックな裏声で(笑)。

そして、松田さん日記を見ると、玉置さんも私達同様!?に抜け殻になってるみたいですね。お疲れの事でしょうね。

しばらくは特に動きはないでしょうから、お勉強頑張って下さい!
そしてまた、クィールの続きでも。

今回も笑わせて頂きました。有難うございました
o(*^▽^*)o

まるさんへ♪



こんばんはe-15
心のオアシスですかi-198i-198(笑)ブログ更新してよかったです~i-179

分かりますi-199私も1週間経ってだんだん記憶が薄れてきました…e-16(;;)
あんなに幸せな時間だったのに… あれは夢だったのかな~…とv-406
忘れたくないですよねe-420

…っていうかまるさんi-199最前列ですかi-198
羨ましいーーーーーi-199i-199i-189
絶対玉置さんと目があってますよねe-446貴重!!


今の私も松田さんと同じく抜け殻です…e-95(T_T)
楽しみが一気になくなりました~e-443はやくアルバムかDVD出て欲しいi-197(>_<)


そうなんですよーi-197 クイールの更新できてなくてずっとモヤモヤしてたんですw
次はこれで決まりですね(笑)


コメントありがとうございました~i-189(*^▽^*)i-189

なたぽーさん(*^^*)
またまた楽しすぎるレポありがとうございます!
もうイラストのセンスがツボすぎますー。
あんなカッコいい玉置さんや安全地帯の皆さんが、あんな面白くなるなんて(≧∇≦)(いい意味でですよ♪)
honeybeeの玉置さん、マリモッコリになってて爆笑でした。

あー、札幌では安全地帯メドレー歌われたんですね!
夏の終わりのハーモニーとか、聞きたかったー(ToT)羨ましいです。

今回のライブ、DVDになって欲しいですよね。あの感動をもう一度家でじっくり冷静に味わいたい。

あと、なたぽーさんのTwitterも見させてもらってるんですが、皆さんとの妄想トークが楽しすぎて。
私も遊園地ではしゃぐ玉置さん、見てみたい (>.<) 絶叫する玉置さん(笑)
私もTwitter登録して皆さんと妄想トークしたくなりました!!
登録した際にはよろしくお願いしますね♪(笑)

めぐさんへ♪



めぐさんコメントありがとうございますv-343
イラスト喜んでただけて嬉しい~ww
玉置さんいやらしい顔してたので「これはマリモッコリしかない!」と思いました(笑)

安全地帯メドレー少しずつでしたが素晴らしかったですv-353
でも来年は安全地帯でツアーですし、めぐさんも沢山聴けますよ~e-266(*^▽^*)楽しみi-184

私もこのツアーがDVDになったら即購入して
酒でも飲みながら居間でのんびり見たいですねv-398i-189(←おやじか)

ツイッターの妄想トークご覧になりましたかi-197(笑)
ディズニーではしゃぐ玉置さんの妄想楽しすぎますよwwi-237
絶叫マシンに乗って怖すぎて叫ぶ玉置さん…見たい…v-453e-272

ツイッター簡単ですよe-420登録も難しくないですしe-415
めぐさんも是非e-405(*^^*)一緒に妄想トークしましょ~i-185(笑)
始めたら教えてくださいね~v-360e-465

是非是非~(≧∇≦)よろしくお願いします♪
登録頑張ってみますね。
妄想トーク、何回読み返しても一人で爆笑です。

ちなみに今は家事が一通り終わったので、アンプラグドライブのDVD見ながらコーヒータイムです(^-^)v
この玉置さんもまためちゃくちゃかっこよすぎる。 なんなんでしょう、この格好よさは!はぁ、かっこいいー(ToT)
この頃の玉置さんがミッキーのカチューシャしてるとこも想像したらかわいい(*^^*)

は~い(*^^)/



わ~い(*^^*)e-420めぐさんとの妄想トーク楽しみにしてます(笑)
玉置さんへの愛をたくさんつぶやいてくださいe-415
安玉ファンのツイッター仲間さんは優しくて面白い方が多いですよv-398

アンプラグドライブ見ながらコーヒータイムって最高なひととき~i-199(≧▽≦)i-184
あのライブの玉置さんすごい迫力ですよねi-199e-451
何回見ても驚かされますv-424
でもミッキーのカチューシャしながら歌ってたら感動できないかも(笑)

登録頑張ってくださいi-179i-178

No title

こんにちは!なたぽーさんレポ最高( 〃▽〃)よみがえります
何度もみてニコニコです

まりモッコリに涙出るほど笑いましたほんとそのまんま!傘の向こうでいちゃついていましたね笑
先週の渋谷も素晴らしかったです 玉置さんすごい

松戸では歌わなかった次男坊という曲よかったです。
玉置さんは口笛もヤバイですね 鼓膜全開で聞き入ります



時間もだいぶ長く終演が19:45だったのですが
裏通りには玉置さんご夫婦、メンバーさん待ちの方たくさんいて
後部座席に座ってた玉置さんご夫婦、窓開けて皆にありがとー愛してるよー
って一人一人に答えてくれたんです 車内の電気もつけてくれて
いたのでよく見えてそのサービスっぷりに感動しましたよ(*>∀<*)

ところで札幌ドームに玉置さんご夫婦登場 国家斉唱ミニライブですって!http://www.fighters.co.jp/news/detail/4478.html

ゆらりさんへ♪



ゆらりさんこんばんはe-420

渋谷行かれたんですね~~i-199羨ましいーi-184
私の行ったときは次男坊歌わなかったので聴きたかったな~~v-343

分かりますi-199口笛ww
玉置さんって口笛にビブラートをかけるという特殊能力を持ってるんですよi-189
口笛だけのアルバム出せるんじゃない??ってレベルです(笑)

出待ちもされたんですかi-237
わ~~しかも玉置さんに「愛してるよー」って言われたんですかe-266
私がそこにいたら倒れて搬送されてましたww危なかった~


札幌ドーム行きたいです~~i-197i-184
でも完売してましたーーe-16
テレビでしっかり玉置さんの勇姿を見届けたいと思いますv-218i-178

今晩は!
いきなりコメントしてすみません。
先程…札幌ドームに玉置さんが来るというので色々情報集めてたら、たまたまこちらに来ました!
そしたら札幌のコンサートのレポが載ってて嬉しくて♩
私も小学生の子供二人を一年間洗脳して連れて見に行きました!最前列でした!
私は玉置さんの本格的なファンになってまだ一年半くらいしか経っていなくて自分が悔しいんですが(24.5年前に一度一人でコンサートは行きましたが…)
私は皆さんに比べたらまだまだ玉置さんの知らない事沢山あるので、毎晩布団の中で美容に悪いと思いつつ『玉置浩二』を検索してます(汗)
これからもこちらのブログ楽しく読ませて頂き勉強させて頂きます!

さなさんへ♪


さなさんはじめまして~e-44(*^▽^*)

さなさんも札幌公演に来てらしたんですねi-198
しかも最前列だったんですかi-199i-199羨ましい~~~i-237i-189
あの最高のライブからもう2週間ですよ~e-451
夢だったんでしょうかe-263(笑)
最前列でしたらアンコール近かったですねe-267
あのスペシャルメドレーe-343 とっても得した気分でしたe-266
お子さんもより一層玉置さんに洗脳されたことでしょう!(笑)
私も親に連れて行かれたコンサートがきっかけで玉置さんのファンになったのでi-185

わ~~!!昔の玉置さんのコンサートも行ったことあるんですねe-272(*^^)v
どんなコンサートだったのか気になりますe-414
私もタイムスリップして全部の時代のコンサートに行きたいな~e-420


是非是非(@^^)/ ふざけた記事ばっかりですが(笑)
またブログ読みに来てくださいねe-415

なたぽーさん返信ありがとうございます。嬉しいです😀
実生活では安全地帯や玉置さんの事について話す人がほとんど居ないので、こうやってお話し出来て嬉しいです♩
そう、こないだのコンサートは最前列でおまけにほぼ真ん中だったので、アンコールの時なんて手を伸ばせば届きそうでしたよ👐きっと初めてファンクラブに入ったから良席だったんでしょうね。
なたぽーさんも、お母さんに連れられて安全地帯に行ってからのファンなんですね😊うちの子もそうなってくれないかな?
ちなみに、チェリーちゃん貰ったのはうちの子です😍
2個も。一つは玉置さんのkiss👄付きです。
自慢してすみません。
ジップロックに入れて大切に飾っています😍🌹
なたぽーさんは、若そうなのにもう何年もファンなんですね〜✨
羨ましいな〜😆
私は一体何やってたんだー!
でも遠回りしたけど、今、一生愛せる玉置浩二に辿り着けたからいいっか💕
これからも、なたぽーさんの昔のブログからも情報沢山頂きます。
イラストとっても上手ですねー!
では、更新楽しみにしてまーす✨👋

さなさんへ♪



えーーーっi-199i-199i-199

さなさんってチェリーちゃん人形をもらったお子さんのお母様ですかi-198v-405
おめでとうございますーv-314e-420(≧▽≦)
めちゃくちゃラッキーですねi-237i-178いいな~e-349

ライブ終わってから母とさなさんのこと話してましたよ~i-189(*^^)v
「きっと、あのお人形もらった子よりお母さんの方が嬉しかったろうねi-185」ってi-178
分かります~i-176私も玉置さんがキスしたお人形もらったらジップロックで保管します(笑)
じゃあ今回のことでますます玉置愛が深まりましたねv-346LOVEだねぇ~v-345

さなさん玉置さんの魅力に気づけてよかったですね!!v-343
ずっと応援してきましたが、今が1番楽しいですよ~v-360
この時期に玉置ファンになれたさなさんは超~~幸運ですe-267


これからも同じ道産子ファンとしてよろしくお願いしますe-420
一緒に応援頑張りましょ~i-184i-184


なたぽーさんへ

お母様と私の噂を?なんだか嬉しいです😀
遅くなったけど、今更ながら安全地帯、玉置浩二の魅力に気付けて本当良かったです✨
今が一番楽しい😊という事は、玉置さんが今が一番幸せそうだという事でもあるかな?
幸せな彼を見ているだけでこっちも幸せ😍💕
私もずっと応援して行きます🎉
ではまたお邪魔します👋😊

ありがとうございます♪


さなさんへi-1

私も玉置さんと出会えて幸せですe-446e-420
知らない人はもったいないですよね~e-415こんなに素晴らしいアーティストいませんi-178

そうですね(*^-^*)玉置さん、今が一番楽しそう&幸せそうですe-267
ホントに!!玉置さんが笑顔だとファンも笑顔になりますよねi-237
一生ついていきますv-360(@^^)/


はいe-465またいつでも来てくださいi-185

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
★玉置さんの思い出★
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する