プロフィール

なたぽー

Author:なたぽー
 
 
安全地帯・玉置浩二さんの大大大ファンです☆

玉置さんについていっぱい語りたい!と思ってブログ始めました♪
最近はほとんど更新しませんが、たま~に書くと思うのでよろしくお願いします!(笑)

時計
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

第7回♪玉置浩二ショーの感想②

 








こんにちは&こんばんは








本題の前に












まずは!!





ちょっと遅れましたが、




2017年2月25日








安全地帯35周年




おめでとうございま~~す!!
(≧▽≦)




35周年おめでとう1 



はぁ…感無量です(TvT)



ずっと待ってましたよ…35周年!!

5年前…30周年の時から既に
「35周年はどうなるんだろ~
って想像してましたから(笑)







いつも思ってますが、



あらためて


玉置さん&安全地帯に出会えたことに感謝します
この時代に生まれてよかった
(*^▽^*)


デビューからのファンの方は、たぶん私以上に感動してるんだろうな
私も1年目から応援したかった…タイムマシンほしー(T▽T)






安全地帯、2013年以来は夏フェスなど単発でしか活動はしていませんが、
今年はもっと様々な場で5人揃って活躍してくれることを願います







アニバーサリーイヤー、どんなことが起こるんだろ(っ*^ ∇^*c)
とにかくドキドキワクワクが止まりませんヽ(≧∀≦)ノ





よし!!今年は去年以上に応援頑張るぞー!!(☆▽☆)


















さて!!ヾ(・∀・)ノ








気合が入ったところで、

本題に移ります









今日は続き



第7回玉置浩二ショーの感想②



クリスマス玉ショー開演 



前回グダグダでひどかったので今日は気を付けよう…( ̄▽ ̄;)笑


ちなみに感想①はコチラです













後半突入











まずはBarKojiのコーナー(〃▽〃)











かと思いきや!!??










「玉置さんの部屋からステキなクリスマスソングが
というナレーションがΣ(゜゜)




きよしこの夜2016版 



今回は玉置さんのおうちの設定なんだ(#^.^#)新しい~
ま、禁酒してますしね(^_^;)




しかも沖さん「きよしこの夜」のセッションをしながら始まりました



なんと贅沢なお部屋だー!!(//∇//)


…住みたい…せめて隣人になりたい…(=∀=)


でも…こんなステキな歌が毎晩となりの部屋から聞こえたら眠れませんね(/∀\*)







壁に耳あてて聞いちゃう……





うへへな深夜1 


これ危ない人だわ(笑)




ダメダメ…こんなことしたら本物の変態になっちゃうww

たとえたまたま予約したホテルの隣の部屋が玉置さんでも耐えよう(T▽T)笑

私は清らかな変態を目指すのだ。うん。(`・ω・´)

















さて、ここで問題です。




Q1→今の私の脳内BGMはなんでしょう?














ちっちっちっちっち
















はい、タイムアップ!!

















正解は……



















「たぶんっ!!!♪


あなたは~気まぐれ~~!!!♪











ということで、

「眠れない隣人」でした~
(〃▽〃)



いや~このメドレーやばすぎ

全身びりびり痺れる…ぐへへへへ(*m*)へへへへへ
玉置さんの曲はメドレーにするとよりかっこよさが増します
この時代のライブ参加したい…
















プチ問題、簡単だったかな?(´v`)














正解者にはこのスーパー浩二くん人形をプレゼント




たまん問題シリーズ1


ほしい~~~(*σ´▽`*)



 














…おっと、







小ネタ挟んでるヒマなんて無いんだった(*▽*;)
はやく進まねば…。


















今回のゲスト(お客さん)は
「GRAND LOVE」で神演奏を披露してくれた沖仁さん
実生活でもお友達だから玉置さんの家に来るって設定がリアル~

沖さん玉置さんと会うのは久しぶりだったようです(*^_^*)







 



典子さん「今日はおうちにね、遊びに来ていただいて


ようこそ玉置家へ 








と挨拶する奥さんに玉置さん…










本番で知る 

「これ俺んちなんだ?(笑)」



いま知ったのか~~~い!(T▽T)/
…もしや玉置さん打ち合わせしてないのかな…(笑)







しかし、すぐ状況を把握して

「分かった!(゜▽゜)ようこそ!!(笑)」

とウケながら沖さんに挨拶かわいいw
さすが、切り替えが早いです(笑)


















でも、今回は沖さんの他にももう一人お客さんがいるよう…






誰かな??(゜m゜)


















お久しぶりの登場です 


「すみませ~ん、お願いします~、」



竹原ピストルさん(゜▽゜)腰低いっww
ツリーの陰からペコペコしながら登場しました(笑)いい人~!











ピストルさん約1年ぶりの登場ですね







前回の登場が2015年12月でした



第4回玉ショー01  


この回の時、玉置さんがピストルさんに

「ピストルの詞にメロディーつけてみたい

と仰って、大喜びしてましたよね(笑)







どうなったのかな?と気になってましたが


なんと!!



その後、本当に玉置さんに詞を送って曲が完成したそうです(゜▽゜)凄いー





その名も「万年補欠の大声援」




なんかタイトルからもういい曲なのが分かります(TmT)




しかし、玉置さんこの放送の時は酔っぱらってたらしく
自分から「作ろう」と言ったことを忘れていたよう…(笑)



1年前のVTR見ながら
「これ俺が言ってるんだ!(笑)」
とビックリしてるのが面白かったw




曲が出来上がるまでのエピソードもなかなか貴重でしたね
タクシーでメロディーが降りてきたってところがさすがです












と、ここで、

玉置さんある提案をします








玉置「この曲は、作詞竹原ピストル、作曲玉置浩二なのかな…」


玉置さんのお誘い 







竹原「はい。」


間があった 





「でも…」





「一緒でもいいもんね?(^^)」










竹原「一緒?(゜-゜)」

  












意味深発言 


玉置「次はね!!」


















間があった 












間があった 











間があった 











やっとわかったw 


「あーーーーーっ!!!!!」





マンガのようなリアクション!!(T▽T)

「これ真に受けるやつですよね!!!」とまたまた大喜び(笑)

楽しみにしてますよ~!!(*^^)v














 
そして、一緒に作った曲

「万年補欠の大声援」の演奏です



万年補欠の大声援1



がんばれよ がんばれよ 

がんばれよ がんばれよ





ひたすら励まし応援し続ける歌詞に心打たれました(´;ω;`)

力強くていい歌でしたね
どこか切ないメロディーも歌詞に合ってます


ピストルさんも玉置さんも心をこめて歌ってるのが伝わってきて
なんか胸がジーンとなりましたよ…(T_T)
















その後再びトーク









ピストルさん、なんと年間300本近くライブをやってるそう(゜□゜)

300は事務所が盛ってる数字だそうですが(笑)

でも200超えてるだけでもすごい!(≧▽≦)




ちなみにピストルさんのライブの最低動員数は1人らしいです(笑)




その話を聞いた玉置さん。

「おれね、3人!」



えっ!玉置さんのライブでもそんなことが…



「全員身内!」






やりづらい~~~~www








「安全地帯のメンバー5人なんだけど、
その3人がその兄弟の親戚(笑)」



「それでね、途中で、
『メンバー紹介します。ギター矢萩渉。』
って言った時もう俺、帰ろうかなって思ってww




『ドラムー!』つったって







知ってんだろ 




たしかに身内にメンバー紹介はキツイw



でも適当にならずにちゃんとメンバー紹介するところが偉いです(笑)
あ~~面白い(T▽T)
















話しは変わりまして、ピストルさん、

前回のご出演に何か心残りがあるようです…(・・)なになに?












前回の放送で

「カリント工場を一緒に演奏させていただけませんでしょうか!」


と玉置さんにお願いした時の事…。







「じゃあどのパートを俺歌ったらいい?」

という玉置さんに対して






竹原「玉置さんスミマセン。

俺この歌ほんと大好きなんで、基本おれが全部歌います。」





と言ってほんとに1人で歌ってしまったことをとても後悔しているそうですww

そういえば、1人で歌ってましたよね(T▽T)





なので、ど~しても今回は一緒に歌いたいんだとか(笑)










そのお願いを聞いた玉置さん。










「あれね、おれの中で軽々しく歌う歌じゃないからね。」


軽々しく歌えない 









 
 悪い意味じゃないよ~ 


頭を抱えるピストルさん(笑)


いやいや、違うよ~これは悪い意味じゃないよ~
(T∀T)










玉置さんにとって「カリント工場」は大切な歌ってことですよね


たしかにこの歌を歌ってる時は、魂の込め方が他の曲より強い気がします



なので、一人で歌うのはすっごく大変だけど、

「一緒なら歌えそうな気がする!」と言う玉置さん


その言葉を聞いて恐縮するピストルさんが可愛かったです(笑)













そして、念願の!

「カリント工場の煙突の上に」

念願のカリント工場 


しっかり歌い分けてましたね~(^^♪


ピストルさんの声が加わったことで
すごく男らしくてかっこいい歌に変身しました


トークの一連の流れを見てからの演奏だったので

「ピストルさんよかったねぇ…(TvT)」

って親戚のような目でみつめてしまった…(笑)













このトークコーナーは玉置さんよりも
いかつい見た目でとっても謙虚なピストルさんにギャップ萌えでしたw























さて、今回はもう一方ゲストがいらっしゃいます!!(゜▽゜)

盛りだくさんすぎる~~~(≧∀≦)ノシ











歌のコーナー

ゲストは歌手のSalyuさん


名曲「to U」のコラボです



神秘的なコラボ 


わ~~Salyuさん!!o(^▽^)o








昔このPV大好きで何度も見てました






かわいい~(* ´ ▽ ` *)

温かみのある優しい声で
笑顔のステキなお姉さんだな~と思ってましたが、
よりお綺麗になられましたね(^^♪神秘的な雰囲気です








今回の曲(「to U」)は、昔テレビでミスチルの桜井さんと
コラボされてるの見て感動しましたが、

玉置さんとのコラボもやっぱり最高だった(TmT)





とくにサビのハモり部分はさすがですよね

玉置浩二ショーの度に「玉置さんハモリ上手!!」とビックリします






Salyuさんの美しくて伸びやかな高音に
優しい玉置さんの深~い声が重なって
素晴らしいハーモニーでしたでした(T∀T)く~~っ(泣)


















も~最高だわ玉置浩二ショー(TへT)フォーエバーラブ浩二玉置。





ちょっとお茶飲んできます。






















はい、飲んできました。
















さっ、お次の曲は?(*^m^*)













「いつもどこかで」



懐かしの泣ける歌演奏 




ここにきてまた隠れた名曲…(T_T)
吾郎ちゃん主演の感動ドラマの主題歌でしたよね


しかもギター1本で弾き語りと来ましたか…



泣かないわけがないっ!!!(TДT)



最後の絶叫からの優しい歌い方もよかった
何回泣かせるの玉置さん…( ノД`)
















そして、ここで

例の発言です。




P1140568.jpg 


「両方ツアーやろうかな」



「玉置浩二ショーに安全地帯登場ですかね」


やったー!!
(≧▽≦)

言いましたね!!玉置さん!!(笑)

期待して待ってますよ~~~~!!(^^♪るんるん






























さて、長いようであっという間だった玉置浩二ショーも
いよいよ最後の曲です(T_T)/寂しいー














ラストを飾るのは…



「男はつらいよ」



P1140579.jpg 


出たーーーーーー!!(TДT)

ふーてんの玉ちゃん(TmT)


FNS歌謡祭で日本中を感動の渦に包み込んだ名曲


「男はつらいよ」



何度聞いてもいいわぁ…泣くわぁ…
最後まで泣かせてくるわぁ…





そしてあらためて、玉置さんはCDよりいい!
って思いました



生の方が歌に感情が入っていて、
しかも歌ってる時の表情も歌詞に合ってて
より歌の意味が伝わってきますよね











最後にふさわしい熱唱でした

メリークリスマス&
ハッピーニューイヤー玉置さんヽ(´∀`)ノ←遅いわ



















はぁ…すごかった~第7回!!






やばすぎますね玉置浩二ショー

神曲を奏でる神番組だわ(T▽T)


毎回すごいけど、今回はやっぱりメドレーでやられました
今後も一生リピし続けます(笑)

















ってことで、


感想終了ーーーーーーー




後半は簡潔に書けてよかった~





ということにしよう(T▽T)













次の更新いつになるかな?

まだ考えてませんが「書こうかな~」と思ってることはいくつかあるので、
気が向いたら書きますね( ̄▽ ̄;)笑








じゃ、みなさんよい夢を~











続きを読む


第7回♪玉置浩二ショーの感想ヽ(^o^) ※異常に長いです

 








こんにちは&こんばんは
(・▽・)













さ!!





今日は、ついに!!!






あれを書きます!!(笑)






玉置浩二ショーの感想






「いまさら~~~(゜Д゜)」




という声が聞こえてくる…ww






まぁ、もう2カ月くらい経ってるので書くか迷いましたが…(^-^;)


先日更新して、久しぶりに色んな安玉ファンの方とお話ししていたら

「書きたい(☆▽☆)」

という冬眠していたやる気がみなぎってきたので
今日は張り切って書きます(笑)






なんたって前回の玉置浩二ショーは凄かったですし

やはり安玉オタクとしてはこの放送はスルー出来ません(`・ω・´)キリッ









玉置浩二ショーの感想を飛ばそうとした過去の自分よ
反省したまえ帰る森をな~くして~♪(´0`)←またかよ





















ってことで







玉置浩二ショーの感想①







前もって言っておきますが、
今日は長いです!!!!

いや長いってレベルじゃないです
ひたすら読みづらい文章が続きますのでご了承ください(笑)







放送日 2016/12/25






なんと前回の玉置浩二ショー
クリスマスの放送でした!!






いや~クリスマスに1時間も玉置さんが見れるなんて最高ですよね

毎年恒例にしてほしい~(〃▽〃)










クリスマスの夜…画面越しに玉置さんと二人きり



2人だけのクリスマス…のつもり 



…という間接的なリア充感を味わえて幸せ…(ノω`*)ノむふふ←実質ぼっち













さて、今回はどんなオープニングかな??


クリスマス玉ショー開演 



かっこいい~~~~~(//▽//)


黒のハットとマフラーがオシャレ~~~

は~…東京バンドワゴンの時も思ったけど
やっぱり玉置さんは屋上がよく似合うなぁ(?)
青空と白髪と街並みとイケメンのコントラストが絶妙~(´m`)ぐふっ



そして両手を広げていつものキメ台詞

「玉置浩二ショー、開演です

ん~♪かっこよくきまった~~~(//∇//)






か~ら~の~








そりゃそうだ 


「寒いっ!!」




我慢してたんだ!!!(*▽*)笑


せっかくかっこよくきまったのにww

確かに12月だし寒そうだなとは思ったけど

番組冒頭から玉置さんのかっこよさ&かわいさにギャップ萌え~です(笑)















さて、

そんな聖なる夜、最初の曲は…??






☆セイクレッドラブ☆



セイクレッドラブ 


うわぁ~~神ソング~~~



1曲目から泣かせてきます…(T_T)



優しくて愛にあふれた歌い方…沁みる…
神聖な愛を響かせてくれました



これテレビで歌うのすごく貴重だな~(´;ω;`)

玉置浩二ショーってこういう普段テレビではあまり聴けない
マニアックな歌が聞けたりするから最高ですよね

















つづいて2曲目は…





沖さんと久々のコラボ




☆GRAND LOVE☆



グランドラブ2017 


これまた貴重!!!

しかも凄すぎる!!!(T∀T)


ダブル神様降臨…神々の遊び…



お二人とも本物のプロですね…
達人の技を見せられた感じです


それと後半に弦楽器がふわ~って入ってくるアレンジもいい~

オシャレなバーにいる気分になりました

大人の上質な音楽ですね

















立て続けにこんな素晴らしい曲を聴けるなんて、
ほんといいクリスマスだわ~














続いて、恒例のインタビュー\(^o^)/


素の玉置さんを見れる貴重なコーナーです






★2016年最後の「玉置浩二ショー」について聞かれた玉置さん





「沢山のスタッフや視聴者の皆さんに応えられるような
今までのベストな形が組み合わさった感じですよね。」




うんうん分かります
まだ2曲しか聞いてませんが、そんな感じがします(* ´ ▽ ` *)







「集大成ですよね。
色んなトライをして、曲が成長してますよね。」



あ~~~、分かる分かる(*≧∪≦)

玉置浩二ショーを通して昔の曲が今の玉置さんの色に染まって
新しい曲に変化してますよね!!新鮮で楽しいです






「秘伝のタレを、ずっと漬け込んで…
一瞬…「え!?そんな何百年も前からあるもの大丈夫なんですか!?」
って思っちゃうんだけど、それに漬けた焼き鳥とかウナギとかさ!
…そういうことなんじゃないんですかね???
秘伝のタレみたいな感じに曲がなってきてるんじゃないですかね?」




玉チャンの深いい話 





うんうん、分か………




 


んっ…???(゜゜)???







えっと…待てよ……(?▽?)



つまり、玉置浩二ショーが…





タレになってきた……????(*▽*)????








玉置さんのタレ?






あ!!





回を重ねるごとに玉置さんの曲やメンバーが
焼き鳥の美味しいタレのように熟成されてきた
ということか!!(゜▽゜)






詩人~~!!!(笑)




日本語音痴の私には1回じゃ理解できませんでした

毎回思うけど、玉置さんの言葉のチョイスは面白いw
まさか玉置浩二ショーから焼き鳥のタレに話が飛ぶとは…天才!(笑)
















そして、お次は…!!!






私の最大のツボ!!!

ここが書きたかった!!!ヽ(≧∀≦)ノ








★☆安全地帯メドレー☆★





最高だった──O(≧∇≦)O───‼‼‼



数えきれないくらい繰り返し見てますw



ほんっっっっとに衝撃すぎて…

もう鶏になるんじゃないかってくらい鳥肌立ちっぱなしでした



あぁ…思い出すだけでも感動する…(TmT)

目を閉じれば、画面の中でダンスしてる玉置さんが浮かんできます…











ちょっと順番に書いていきますか











まず安全地帯メドレー1曲目




★キ・ツ・イ★







のりずっこけ 



と、ついテレビにツッコミを入れてしまいましたがww



でもいいでんす!!


だって、ソロ曲が入ってるのに「玉置浩二メドレー」じゃなくて
「安全地帯メドレー」にしたって所が、なんか意味深じゃないですか



もしかすると、これって
「2017年は安全地帯やるぞ
という玉置さんからの隠されたメッセージなのでは!?(☆▽☆)←考えすぎ
そう思うことにしよ~むふふ












おっと…


そんなことより、曲の感想を書かないと( ̄▽ ̄;)つい脱線してしまう…














今回の「キ・ツ・イ」は、いつものイントロと違って


DJプレイからはじまりましたね(゜▽゜)新しい~~










しゅびしゅびしゅびしゅびしゅびしゅびしゅび



かっこいいDJプレイ 




しゅっびょ~しゅびょびょっちょ~んぴっちょ~ん


しゅっびょ~しゅびょびょっちょ~んぴっちょ~ん







しゅびょ~~んしゅびょ~~んしゅびょ~~んしゅびょ~~~ん









どんっどんっどんっどんどん



どんっどんっどんっどんどん



どんっどんっどんっどんどん





踊り出す玉置さん 



玉「へいっ!!!」


 


どんっどんっどんっどんどん



どんっどんっどんっどんどん



どんっどんっどんっどんどん







ダンシング玉置さん



玉「あおっ!!!」









どんっどんっどんっどどん


どん、どん、どどん、





しゅっぴヤバイ 




しゅっぴっ!








んあぁぁぁ既に!!!(T▽T)


もーーイントロだけでもヤバイよヤバイよー!!




DJのシュビシュビでイケイケなプレイからの
玉置さんのシャウト&ダンス

しかも合間に見せる笑顔が可愛くてたまらん…

も~動きが全部ツボすぎる






そして次第にフェイクが激しくなり、

楽器も増えて、色んな音が重なり…






ふぉ~~~~~っ 


「ふぉーーーー!!!」





っと一発マイケルジャクソン顔負けのフェイクをしてから
いよいよ歌が始まります









「魔法にかけられてるダンシングシューズ♪」


出だしの声の良さ
 


かかかかかか…

かっこい~~~っ!!!!(≧▽≦)

出だしから声がめちゃくちゃ出ててビックリしました
崩し方もいい~~天才













そしてサビ



奇跡の裏声 



「邪魔され~~~たって~~♪」

「苦しく~~~~たって~~♪」








やばばばばばばばヤバイ!!!(T▽T)!!!





「キ・ツ・イ」歌ってる映像沢山見てきましたが
今回いつも以上に凄すぎますよね(//∇//)





サビの高音部分…美しいなんて言葉じゃ足りない


これが俗に言う「神ってる」というやつか…(笑)
玉置さんにピッタリの言葉だ…神ってる


高音の部分も最高だけど
裏声からの「たって~~~!!」もツボ




≪地声→裏声→地声≫


って普通の人なら声ひっくり返ると思うんですけど、
なんでこんなサラッと歌えてしまうんだろ


玉置さんの音程の正確さ歌唱力にあらためて驚かされました…



あと裏声になる時に両手でマイクをギュッと持ってる歌い方も好きー
マイクに嫉妬するわ~~











それと間奏から最後にかけてのフェイクやアレンジもかっこよかったな~




特にお客さんとの掛け合いのこの流れの部分がお気に入り




玉「うんいぇっ!!」



お客さん「うんいぇ~~~(♡∀♡)」



玉「いぇいーーーいぇ!!!」



お客さん「いぇいーーーいぇ(♡∀♡)」




玉「あおーーーーあっ!


ほあっほあっほあっ!!!」






こんな声出せない~ 



ってところーーーーー(〃ノωノ)



最後の「ほあほあ!」のフェイク凄いよ~~~

なんでこんなフェイクできるんだろ…!!!
普通の人がマネしたら威嚇してる猿っぽくなるもん(T▽T)
この「ほあほあ」フェイクが様になるのは玉置さんだけですよね








それから~…

あ~もう全部ツボだわ!!!(T▽T)

1分1秒がツボだから書ききれません(断念)






そして最後の

「き・つ・いーー!」



で曲調がガラッと変わり

流れるように2曲目へ(*^^)v










果たして、2曲目は何かな……????








 


「好きさ~~~♪」



あまーーーーーーーい




あまーーーーーいっ‼!! (T▽T)




溶ける~~~~~‼‼ (;Д;)







なんだこの声
全身から力が抜けました…○| ̄|_








メロンパンナちゃんのメロメロパ~ンチ
をくらった時のバイキンマンのように

メロメロでフニャフニャです…(//Д//)



(↓こんな感じ)

メロメロな菌 







「さ~~~~~~」の部分凄すぎますよね!!
この「好きさ」の「さ~~~」に第一声からやられました…(T_T)



普通に「さーーーー」って伸ばしてるんじゃなくて

「好きさ~~はははは~~~」みたいな(?▽?)なんじゃそりゃw


息が抜ける感じ??って言うんですか?「は~~」って…ん~表現できないw








しかもこの「好きさ」が何度も続きますからね…

一発目の「好きさ」攻撃で既に脱力してヘロヘロなのに
二発目三発目と続きますから…
テレビの前でヘニャヘニャ~軟体動物化してました(笑)












玉置さんは「さ」だけで女性を落とせますね(笑)

あんな手を伸ばされて「好きさ」言われたら倒れる…(T∀T)


















「好きさ~~」の部分もそうですけど、

≪サビの部分≫とかも吐息まじりで色っぽい歌い方でしたね




「とまらないっはぁ 熱いときめきにぃ~~♪」

「仕方ないっはぁ 別れ間際には~~♪」

「憎めないっへぁ つめたい仕草は~♪」

「やるせないっはぁ あなたのその声~~♪」



…みたいな????(笑)




いや、「はぁ」とか「へぁ」とか言ってないんですけどねwww
…なんて言えばいいんだ???

まぁそんな感じですよ( ̄▽ ̄*)←適当



とにかくかっこいい!!!(笑)














ででで!!!





ここからが私のツボの中のツボシーン

ツボ何個あんだよって感じですが
今回はマトリョーシカ方式でツボが出てきます(笑)










曲後半、



「心が壊れそ~~~お~~~~♪」



一体何をするの? 






と、歌いながら後ろにあるマイクスタンドをステージ中央に置き
持っていたマイクをスタンドに設置する玉置さん









何々…何が始まるの…???










「好きさーっ!!!!!」


動き神すぎる 




の絶叫からのダンシングターーーイム







あわわわわあわわあわあわわwww

ぎゃっこいいーーー‼‼


(↑意味不明w)








両手を広げ身体で音楽を表現するノリノリな玉置さん…(//Д//)





止まらない玉置さん 



はぁぁ~~~~ダメだ…






胸が……胸が……苦しい……心が壊れそう…




「好きさ」連続攻撃で撃沈状態の私のハートに
ここに来てさらに特大の大砲を発射されたような大ダメージです







も、もうやめて、たまきさん…





これ以上やったら…
息ができなくなる……












しかし、玉置さんはやめません。


「ダンシング攻撃」に続き、

さらにもっとかっこいい技を仕掛けてくるのです


















パンパンパン!!!!

パンパン手拍子 



うぉぉぉ!!!(*Д*)






パンパンパンwww!!!!





パンパンパンの連続攻撃ーっ!!
(TДT)








そそそんな、ダメだよぉぉぉ(T∀T)


パンパンパンは反則だよ
ぉぉぉぐあああ…_(:□ 」∠)_チーン












そして召されかけた私を放置し、メドレーは3曲目に突入しました。













3曲目は

「じれったい」




ラストはじれったい 


かっこいい~~~~(〃▽〃)←生きてた
ちょっとミステリアスなアレンジ





これも何度も聞いてきた曲だけど、
雰囲気が違うからちょっと新しく感じる
そして時々見せるニコッとした顔にキュンキュンします









この曲のツボは

サビの二つ目の「じれった~い」半音(?)下がってるところ

なんかかっこいい崩し方ですよね














それと2番のサビ!!(≧▽≦)


 
「じれったい!身体もとかし~て♪

歌詞間違っちゃったw

じれったい…身体も~とかして~(笑)」




と身体を2回溶かしたことに気付いて
笑いながら歌ってるところがツボ(笑)
かわいい~~

ちゃんと下の歌詞も間違いに合わせてましたねw グッジョブです












逆に「ずっと夢を見せて~~」の部分を
「ずっと玉置浩二ショー見せて~~~♪」
と歌詞をわざと変えてたのも嬉しかったな

ファンの気持ちですね




 








あと後半の


ベイベーの絶叫、すごい




「ベイベー‼!‼‼‼‼」

の絶叫も最高だった~(//∇//)















そして最後は、

お客さんの割れんばかりの拍手と熱狂

10分間のメドレーは幕を下ろしました…















はぁ…やばかったーーーーーー


ほんと、神ってましたね(T▽T)

いや神ってる通り越して神りすぎです(TmT)←?




メドレー10分くらいありましたが、
全く長さを感じませんでした…




目を耳を心を…そして命も半分奪われた…(笑)

濃厚で幸せな10分間だった~
















はぁ…





疲れた…(笑)







こんなに書きましたが、

玉置浩二ショーの感想…





まだ半分も終わってません!!!







なんてこったwww










歴代最長ブログ更新ですね(笑)

こうなるの分かってたからこの回の感想引き延ばしてたんですが…( ̄▽ ̄;)




でも書けてスッキリ~










ここまで読んでくださった勇者の方、お疲れ様でした(つД`)ノ
「戻る」ボタン押さないでくれてありがとうございます(笑)

すみません、いつまでもこんなで(T▽T)/情けない…








じゃまた後半で(´v`)




最大の山場は超えたので次こそ簡潔にまとめます!

…いや、まとめたい…(笑)





(ちなみにまだ1行も書いてないので更新いつになるか分かりません(T∀T)







☆第6回 玉置浩二ショー感想☆Part2

 








こんばんは(^^♪











突然ですがちょっと愚痴(`-ω-´)







昔からぬいぐるみが好きで、いっぱい持ってるんですけど…

中でもお気に入りに、高校生の頃兄がゲーセンで取ってきてくれた
くまのプーさんのぬいぐるみがあるんですよ…ちょっと大きめのやつ。







でも、部屋に置く場所が無くなって、
「プーさんごめんね…いつかまた出してあげるからね(T_T)/」
と、泣く泣く押し入れにしまっといてたんです…









それで、今日。






母がすんごい爆音で掃除機をかけていて

「もー、何やってるのさ~(*`^´)=3

と思って音のする部屋に行ってみたら…。















ギャーーーー(゜Д゜|||)ーーーーッ!!!!!





P1140117.jpg 



布団圧縮袋に入れられて空気を抜かれたプーさんの姿が(TДT)



なんて…なんてむごい…(T_T)ぺっちゃんこ。

こんな残酷なことするなんて…


しかもプーさん以外の人形たちも圧縮されてるし(T▽T)
プーさんと密着してるぬいぐるみの「ショボーン」の文字がまた切ない…(TωT)








それで「なんでこんなかわいそうな事するの!

と母に言ったら





母 「文句言うならちゃんとしまっときなさい!
コンパクトになっていいでしょ大丈夫。開けたら元に戻るから(´ー`*)たぶん。
あ、でもお母さん頑張って空気抜いたんだから袋開けないでよね










と言われてしまいました…(TДT)



いや、たしかに押し入れにいれて3年くらい経つが…(←自分も悪いw)











出してあげたいけど、出しても置く場所無いからまた押し入れだし…(´・ω・`)
袋に空気入れたら怒られるし…(´-ω-`)









ってことで、まだプーさん圧縮されたままですよ~



はぁ…プーさんの断末魔の悲鳴が聞こえるようでモヤモヤする…(泣)























…まぁ、いいやこの話は(笑)


















はい、前回のつづき(@^^)/



第6回玉置浩二ショー感想後篇です(^^♪




後編って言っても残り3曲しかないけど(笑)





前篇はコチラ→玉置浩二ショー感想Part1










「My Star」



IMG_2949.jpg 



典子さんに提供された新曲~

想像以上にめちゃくちゃいい曲で泣きました



やっぱり玉置さんが作るバラードはいいな~(T_T)
もうイントロから切ないんだもん…(;へ;)



歌詞に英語って玉置さん作詞の歌にはあまり無いので新鮮でした

自分の歌詞に、こんな素敵な曲をつけてもらえるなんて…
典子さん本当に幸せですね


「あなたがいるから天使になれる、私のスター」…か


これって玉置さんのことかな~とか思っちゃう
年月を重ねるごとに、ステキなご夫婦になられますね









そして昨日ツイッターが盛り上がってましたが、
典子さん版の「My Star」のPVがついに公開されました








監督が竹中直人さんということで気になっていましたが、
さすが綺麗なPVに仕上がってますね(*^_^*)

さらっとした衣装は天使をイメージしたのかな
典子さん、見た目も歌声もお美しいです(ノω`*)ノ
amourは女性を美しくするんだな…と典子さんから学ぶ…(笑)
























 
「ママとカントリービール」


IMG_2950.jpg


これも初めて聴いた~~
今回初めて聴く曲が多くて幸せー



作詞は竹中直人さん

小さい頃の思い出の歌…なのかな?と思ったら
お別れした母親への想いを歌った曲でしたね



「またいつか会えるよね

おぉ 優しい声

おぉ いつかこの道で この街で

またいつか僕たちは」



という最後の歌詞に泣かされました…(;д;)



竹中さん面白いイメージがあるのですが、
こういった素晴らしい詞も書かれるのですね



最後にカメラに向けて見せた笑顔
「歌ったよ!」っていう竹中さんに向けたメッセージかな~と思いました

この番組をきっかけに、またお二人が仲良くなって、
ファンとしては本当に嬉しいですね
















玉置さんインタビュー
「2016年 夏の終わりに」



今まで余裕が無くてトーク部分には触れてきませんでしたが、
ここはツボだったので書きます(笑)



2016年、夏の終わりに思うことを聞かれた玉置さん










今日あった、というエピソードを語り始めました













玉置さんの住むマンション





けっこう高いところにあるらしいですが、セミが来るんだとか






(以下イメージです)






セミの話1 
※建物の中か外かは不明





玉置さんの目の前でセミがパタッっと落下したそうです






ひっくり反っているセミを見て、心優しい玉置さんは、









セミの話2 






…と思い、空にポイッと帰してあげたそうです優しいなぁ…











セミの話3 

















すると…

















セミの話4 




ビューーーーーーッ!!!!!






と、すっごい勢いで飛んで行ったそうですwww(*▽*)








セミに興奮する玉さん 



よほど衝撃的だったのか興奮する玉置さん(笑)















そんなセミの姿を見て…















セミの話5  


「まだまだ、歳なんかとってる場合じゃない!!



「あの勢いで歌っていこう!!






と、勇気を貰ったそうです(笑)



















そして、一通り話し終わった玉置さん。












玉 「…そんな感じなんですけど………」












IMG_2951.jpg 


「全然話違いますか!?(笑)」





こういうところ大好きwww




いえ、とっても良いお話でしたよ~玉置さん!!(笑)





















「忘れじの君の面影」




IMG_2954.jpg 



この歌の良さを再認識(T△T)

この季節にピッタリですね


もともといい曲なのは知ってたけど、
「こんなにいい曲だったっけ…と、心にスーッと入ってきて感動しました

やっぱり玉置さんはCDより生歌の方がいいな。
普通にCDのクオリティー超えてくるんだもん…すごい


最近しめぞーのアルバム聞いてなかったけど、
久々に聴きたくなりました。































ということで、

第6回玉ショー感想これにて終了!










今回は約半年ぶりという久々の放送でしたし
新しく聴く曲も多くて、新鮮な気持ちで見れました






そして、玉置浩二ショーがまた放送されたということのありがたさを痛感しました


「玉置浩二ショー」もう6回目なので、
毎回放送されるたびに「当然次もあるよね~」くらいに思ってたけど…

でも違うんだよなぁ…と。




玉置さんが健康でいること

元気に戻ってきてくれたこと

また歌ってくれていること

生きていてくれること…




全ての事に感謝しないといけないな、と思った玉置浩二ショーでした(;_;)

ただただ、玉置さんが歌っている姿を見れて、嬉しかったです









玉置さんも昨年より、少し落ち着いた雰囲気になって、
歌い方も、ちょっと変わってて、
今まで以上にかっこよかったな(*^_^*)


48440080.jpg


ご病気を乗り越えて、さらにレベルアップした気がします




玉置さんには、無理のないペースで歌い続けてほしいですね

そして、不定期でいいので、「玉置浩二ショー」ずーっと続いていくことを願います




















はぁ…これでもすっごい削ったんですけど、
やはり玉置浩二ショーの感想は言いたいことが多すぎて長くなってしまう…(笑)


先月でブログ始めて丸3年経ちましたが、まとめる能力は成長してません(笑)
















さて!今月の13日はあの日ですね


ん~~おめでたい(*^_^*)





















そして、テレビ情報

「玉置浩二 音楽への飽くなき情熱」
http://www.tv-aichi.co.jp/koji_tamaki/

9月19日 10:05~11:00



クラシックtamaki01  


テレビ東京系列
7月に名古屋で行われたビルボード公演が放送されることが決定いたしました
楽しみ~~!!!(^^♪



























いやー!!!(怒)





またさっきこれがありましたよ~~~





45684502.jpg 





ほんとムカつくーーーー


玉置さんのYoutube見て何がいけないのさー!!(*`へ´*)


玉置さんの方が何百倍もかっこいいのに(*`ω´*)イラッ


















はーぁ、愚痴ばっかり(笑)



こういう時こそ、玉置さん聞いて癒されよう(*^_^*)




では!!(^-^)/





☆第6回 玉置浩二ショー感想☆Part1

 







いまさらですが!!!!(笑)






今日は


玉置浩二ショーの感想を書きま~~す







なんか久々ですね
玉置浩二ショーの感想書くの

嬉しいな~~(T∀T)うんうん




半年ぶりくらいの放送なので、ブログ書くのも気合が入ります(^O^)















さて、では感想書きますか


毎度のことですが長くなったので二つに分けます(笑)

















まずは、歌からスタートです







1曲目は…ギター1本で


「田園」



8797840073.jpg 



生きていくんだ、それでいいんだ



という歌詞をひと言一言、噛みしめるように歌われる姿にグっときました


4月末に入院された時は

「もうしばらく活動はできないのかな…(;-;)」


と、本当に心配しましたが、
玉置さんが戻ってきてくれて、本当に良かったです




そして、病気療養後はじめての玉置浩二ショーの1曲目に
この「田園」を選んで歌ってくれたことに感動しました


















そして、毎度お馴染み
オープニング玉ちゃんのコーナーです(≧▽≦)









 毎回ちょーかっこよく登場する玉置さん



1110217.jpg




うふっ(゜m゜*)




オープニング201510




うきゃっ(//∀//)




P111086201.jpg   




ぐへっ(*∀*)








はぁ…ステキすぎる…(〃ノωノ)















さて、今回はどんな感じで登場するのかな……













さ~わ~や~か~~~


45891140077.jpg



なんですかこのテラスロハスオサレ異国な雰囲気(*´ω`*)

ポストカードにできるわ~













 


P14978078.jpg


そして私の大好きな後頭部越しのセミの抜け殻ショット














か~~ら~~の~~!















48440080.jpg 

イケメーン!!(♡∀♡)(笑)

あ~~も~~ご馳走様です~~~(笑)
PVレベルの映像に感激w

編集した人良い仕事しますわぁ~~

とくにセミの抜け殻の右下に出演者の名前が浮き出てくる感じ
なんかドラマっぽくてかっこよかった(笑)







今回の「玉置浩二ショー、開演ですの言い方は
いつもより渋めでしたねキュン














2曲目「ひとりぼっちのエール」



ひとりぼっちの2016 


安全地帯のナンバーですよ~~ 嬉しいーーー
しかもバッグメンバーにカキくん様六ちゃん様がいるなんて胸熱


「田園」に続き2曲目も応援歌でしたね励まされます(*^^*)

最後のフェイクすさまじかったな~(TへT)













コラボ「三日月」「サーチライト」




今回のゲストは絢香さん



P1140100.jpg 


絢香さんさらにお綺麗になられたような(*^^)v

玉置さんが絢香さんの歌声に惚れ込んでオファーしたそうです(≧▽≦)









登場してさっそく「三日月」のコラボ

P1140094.jpg 


いやぁ~~すんばらしかったー


母と「絢香さんってこんなに歌上手かった!?」と驚いてました
もともと凄かったけど、より凄くなった気がします(≧▽≦)
ハスキーでフェイクがお上手で、日本人離れした歌唱力ですね


見応え、聴き応えのある天才お二人のコラボ最高でした


そして、やっぱり玉置さんはハモリが上手い(笑)










2曲目のコラボは絢香さんが大好きだという「サーチライト」



P1140101.jpg 


この曲聴くの久しぶりだな~(*^v^*)
我南人パパを思い出しました


絢香さんのサーチライトもステキだった~
女性が歌うとこういう雰囲気になるんだと新鮮でした

もちろん玉置さんのサーチライトも、何度聞いても素晴らしい(*^▽^*)




歌う前のトーク部分でアカペラでも歌ってましたが、それもすごかったですね
玉置さんが絢香さんの歌ってる姿を見てニコニコしてる目が印象的でした


生で聴いていたお客さんは鳥肌立ったでしょうね
羨ましいー(T▽T)
















「泣きたいよ」


P1140105.jpg 


鈴木さんが歌われてるのは何度か聴きましたが、
玉置さんが歌うとちょっと違う曲っぽくなる


鈴木さんダンディーで、色っぽくて、大人な雰囲気
玉置さん切なくて、優しくて、大人な雰囲気


みたいな???(*▽*)

語彙力ないから上手く表現できないww


玉置さんバージョン気になっていたので、見れてよかった















そして!!!




みんな大好きBarKojiのコーナー





コーナー開始早々、タマンがお茶飲んでることにしみじみ…(笑)
禁酒、頑張ってるんですね(TvT)




去年はぽっこりしてたお腹も今はスッキリして…


おなか002 
↑去年のぽっこり玉置さん


これはこれで可愛かったけど(笑)


健康に気を使ってるんだな~と実感
少し安心しました(*^_^*)












そして、ゲストの来店です


ゲスト。森山直太朗さん

P1140108.jpg 


ついに、森山さん来店 待ってましたー!!(笑)








昔よく玉置さんが森山家に居座っていた…(゜□゜)
という思い出話がいっぱい聞けましたね(笑)






IMG_2940.jpg 



10代の直太朗さんにとって、毎日色んな人が家に来たり泊まったりして、

「彼女はいるのか~」とか「歌って~」とか言われるのが嫌で

当時はずっと部屋に引きこもって、寝たふりをしてたそうです(そりゃそうですよねw)











しかし、そんな思春期真っ只中の青年の部屋に

空気を読まずにフツ―に現れてしまう純粋な玉置さん(笑)









直太朗さんの部屋の前まで来ると玉置さんは
こんな感じで話しかけていたそうです…。














※以下イメージです。



玉森1 







玉森2 













そしてその言葉を聞いて直太郎さん…














玉森3 



と思って一緒に入っていたそうですwwwww



部屋から出たくないのに風呂ならいいんだ(笑) 境界線おかしい(T▽T)












そして、

森山さんリクエストで玉置さんあのモノマネを披露(笑)








この広い野原いっぱい五木ひろしver.



IMG_2946.jpg 



久々の五木さんww

相変わらず、上手い(笑)










そういえば2年前のMフェアでもやってましたね…(笑)

P1100603.jpg 
↑2014年、ミュージックフェアでの五木さん


今回はこの時以上にじっくり五木ワールドを堪能できましたw












その後、森山さんともデュエット



「生きてることが辛いなら」




ん~~~~感動した~(T△T)

この曲、すごく深くて、重い歌詞だけど…
最後まで聞くと、とっても優しい歌なんですよね(;-;)


静かに、感情を込めて歌われているお二人の歌声に心が震えました












そして、締めに典子さんからリクエスト



典 「もう1曲何か…この季節8月ですから、それにぴったりの…」



森 「終わらせちゃいます?夏終わらせちゃいます?」





この流れめっちゃ笑いましたw








ということで最後は

「夏の終わりのハーモニー」





IMG_2947.jpg 


ステキなハーモニーだった~

前にコラボしたメロディーの時も思ったけど、
やっぱりお二人の声は相性ピッタリです


夏の終わりにこのコラボが見れて最高でした(笑)


森山さんとも、またいつか共演してほしいな
もう最近は出ないけど、FNSとかで是非











はい!前半終了~~!!(笑)


長い…疲れた…(*▽*)


トーク部分にあまり触れられなくてスミマセンm(__)m
そこまで書く余裕なかったです(笑)





後半は少々お待ちくださいw




第4回玉置浩二ショー感想 (ちょっとだけ)










こんにちは(●^o^●)





お久しぶりです



3週間以上経ってしまった~~~(~∀~;)














クリスマスに更新しようと思っていたのですが
結局できずに終わっちゃいました~~~(×△×)残念








まぁ、今年のクリスマスはデートしてたんで仕方ないか(〃m〃)











楽しかったな~イルミネーションデート




すご~~~く綺麗でウットリしました(´∀`*)
好きな人と一緒に見るから美しさも倍増です




寒さも感じないくらいドキドキ緊張しちゃった(*´m`*)














今日は特別に、カレと一緒に撮った写真を見せちゃいま~~~す































じゃん









2015クリスマス 




きゃ~~~~~~~(♡▽♡)






つぶれそうになるほど抱きしめられて窒息するかと思ったけど
ほんと幸せでした~~~(☆∀☆)リア充ww


また来年もこうやって過ごせるといいなうふふふふふふふふふふふふふふ































……という妄想をしながら、今年のクリスマスは終了しました(T∀T)ヒュー






オチが分かりやすすぎるww






















さてと、ありえない妄想はさておき

ここからが本題です←遅い












今日は!ずっと書こうと思っていた

「玉置浩二ショー」の感想を書きま~~す(*^v^*)








と思ったのですが…!!!



今回の放送、内容が濃すぎて…

感想書いてみたのですが、全然まとめられませんでした










歌も良かったし、中島さんとのコラボも最高だったし
竹原さんのトークも楽しくて、松井さんとのお話は超貴重で…




もう全部がツボなので、いつもみたいに長く書くの諦めます…(T▽T)









ということで、中でもツボだったところを3つに絞りました
















題して!!!


第4回「玉置浩二ショー」のツボBest3



第4回玉ショー01 




さっ!!私はどこにキュンとしたでしょうか!?!?(笑)

















まずは…





ツボ第3位










アカペラCAFEJAPAN




P111085301.jpg 


こう来たか~~~~!!!!


開始早々に度肝抜かれましたよ(T∀T)鳥肌~




この曲って伴奏があっても歌うの難しい曲だと思うのですが
それをアカペラで歌ってしまうなんて…

手でリズムを取りながら歌ってる姿がめちゃくちゃカッコよかったです




細かいこと言えば最初のギター弾いてる仕草がとくにツボでした


P111084101.jpg

エアギターですね(笑)
あるはずの無いギターが見える気がします




















ツボ第2位







松井さんを前に「あのとき……」



P111087500.jpg


泣いた~(;▽;)しみるわぁ~~~~


玉置さんのささやくような優しい歌い方に感動しました

今の声で歌うと、若い時の「あのとき…」とはまた違った雰囲気になりますね
この時代の曲のセルフカバーもっと聴きたいな~





P1110876000.jpg 

そして、玉置さんの歌に真剣に耳を傾ける松井さんの姿を見て
さらにグッとこみ上げるものがありました


玉置さんにとって松井さんも若い時代を共に乗り越えた戦友なんでしょうね





貴重なお話も沢山聞けて嬉しかったです

個人的には「人間的には水と油のように違う、だからこそ化学反応が起きた」
というお話がとても印象に残っています


玉置さんと松井さんで作る曲って
ほんとに「化学反応」という言葉がぴったりなくらい
歌詞とメロディーがいい具合に融合してますよね





また松井五郎&玉置浩二のタッグで曲作ってほしいなーー
できれば安全地帯で
























そして!!!!!

















ツボ第1位















前髪の垂れ具合



P111086201.jpg 


この前髪の垂れ具合、カッコいいですよね!?(☆▽☆)

この前髪見てるだけでご飯3杯食べれちゃいますよ(〃m〃)はぁぁ素敵




あ~でも上の写真だと雲と頭が同化してて分かりづらいか…(゜-゜)









こっちの写真の方が分かりやすいかな??



P1110870002.jpg 


おっほほ~~~~~(♡∀♡)








さらに拡大


P1110870mmg.jpg 


ここっ!!!

この感じ~~!(//▽//)!


ダンディーーーーーーー 

渋くて素敵…



私はつむじフェチなので個人的には短髪の玉置さんが好きなんですけど
でもこの前髪見ちゃうと…長髪も渋くていいなぁ(´m`*)

顔がかっこいいからどの髪型でも似合いますね



来年はどんな頭になるかな~~るんるん



























はい、以上です…(笑)









他にも書きたいこといっぱいあるけど、
時間がないので、ここまでにします(^_^;)
玉置浩二ショーの感想楽しみしていた方いらっしゃったら申し訳ない
短くてごめんなさいm(__)m




















では、今日で年内のブログ更新は終了することにします




2015年、皆様お世話になりました!!(@^^)/


コメントくださったり、拍手してくださったり、何度も見に来てくださったり…

本当にありがとうございました




今年はほぼブログ休止していて、再開後もあまり更新できなかったので
来年はもっとやる気を出して(笑) 更新頻度を増やしていきたいです(*^^)v




書きたい記事もいくつかありますし、暇を見つけてちょっとずつ書きますね(*^_^*)





2015年はシンフォニックコンサート故郷楽団ツアーに参加できて、
玉置さんのおかげでほんとに楽しい日々を過ごすことができました

 

それに念願の冠番組「玉置浩二ショー」も始まりましたし
ファンにとっても、充実した1年間でしたね









2016年も玉置さんのさらなる活躍を願いましょう!!




応援頑張るぞーーーーー.゚+.(・∀・)゚+.

おなか000




来年もよろしくお願いします!!(●^o^●)














では皆様、よいお年を~~~~(*^v^*)





 




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
★玉置さんの思い出★
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する