グラフで振り返る ♡玉置さんの人気♡(´∀`*)







こんにちは&こんばんは!!





今日でこのブログ4周年です( ^ω^ )



よく続けたぞ自分
ほぼ放置してるけど






先日の200回更新の時も同じようなこと書いた気がしますが、


改めて振り返っていくと、

4年前と比べて、玉置さんに対するイメージとか評価とか
物凄く変わったな~と思います(*^^*)もちろん良い意味で










4年前というか、もっと言えば7年前




あの頃を思うと、今のこの状況を見て

よくここまで来たな(´;ω;`)玉置さん頑張った。゚(゚´Д`゚)゚。

と本当に感動します…(TvT)











そういえば、2011年に「さんまのまんま」に出た時、
玉置さんこんなこと言ってましたよね





P114058602.jpg 







P114058802.jpg










P114058902.jpg 






 


P114059002.jpg 



当時はポジティブ発言連発する玉置さんが面白くて笑いながら見てたけど、

予言的中
してきましたねすごい(笑)

でも、それもこれも玉置さんの地道な努力の賜物です


何があっても、何を言われても、
音楽に真剣に、真っ直ぐに取り組んだ結果が
今のこの状況なんでしょうね











そではここで、






この放送のあった2011年からの

玉置さんの人気の推移

をグラフで振り返ろうと思います(←なんでだ)










玉置さんが人気に火が付いた第1の転機









それは…





2011年の「Ti amo」だったのでは?と個人的に思ってます



2011年の人気01 


これで一気に「玉置浩二ってこんな上手いの?」って広がって
Youtubeの再生数もスゴイことになりましたし


玉置さんを知らない若い人の間でも
知名度がグッ!!と上がった感じがします


この番組には感謝です(*^人^*)














2011年のテレビ出演で徐々にイメージ回復してきた玉置さん(*´∇`)










翌年には安全地帯30周年の記念イベント&ライブもあり

昔のファンもじわじわ戻ってきました



2012年の人気01 

また、FNSなどの歌番組にも出演が増え、
知名度と人気が徐々に上昇

髪型も服装も落ち着いたスタイルになり
世間のイメージもだんだんと良くなっていきました(*^^*)









そして

2013年には何があったか大変身


2013年人気01 


一時的に根尻七五三(ねじりしめぞう)になりますww(*д*)
急な路線変更にファン困惑(笑)


しかし 素晴らしい音楽とユーモアの詰まった「安全地帯14」を発売し、
テレビやライブでは陽気なダンスをするなどの新たな一面を披露!

なんだかんだ最終的にみんな七五三の虜になりましたww









その後、普通の玉置さんに戻って
「東京バンドワゴン」で一気にフィーバー(ノ∇≦*)


2013年転機01 


ドラマ内の弾き語りシーンやエンディングのサーチライトを聞いて
玉置さんにハマっちゃう人が続出しました(´∀`*)










そして勢いに乗った玉置さんは翌年から

ライブ・テレビなど精力的に活動を広げ
人気も加速してきます



2014年人気01 


この年はメディアの出演が凄まじく
玉置さんの歌声を沢山の人に知ってもらえる1年になりました










もうどうにも止まらない玉置さん


2015年にはオーケストラとのライブも実現!!!

さらに待望の冠番組スタート!!!(T▽T)


2015人気01 

玉置浩二ショーによってファンの幅はますます広まります(☆▽☆)








2016年もライブを中心に大活躍!!


コンサートチケットも数分で売り切れるような状況に


2016玉置人気01 


テレビへの出演は減りましたが、

露出が少なくてもケットは売れる

という安定の人気を確立!!(ノ∇≦*)ヤバイよヤバイよ~









そして、今年!!





2017年!!!





安全地帯アニバーサリーイヤー到来ですよー!!



これからソロツアー&武道館・香港公演が待ってます!



2017人気は? 


一体、このグラフどこまでいくんでしょう!?










いやぁ…こんな人気になるなんて…(;v;)ウルウル




どん底からの快進撃…



男版シンデレラストーリーですね
←例え悪いw















この感じだと、もう数年したら、


音楽の教科書
に載るだろうな(//v//)


 教科書の妄想01 








そして、音楽室に肖像画が飾られて…




子供達は玉置さんの歌を歌うのです…(〃▽〃)



10年後の小学校 

うんうん。素晴らしい世の中だ(TvT)



玉置さんの発声法真似することで、歌の上手な子が増えるぞ!




これも実現間違いなし!!予言しときます










玉置さんのおかげで、幸せな4年間だったな(TvT)

ネットを通して色んなファンの方とも繋がれて
思い出が沢山できました


これからの1年間はどんなことがあるだろう?


来年の今日は、どういう状況かな?(*ノ∪`*)ワクワク









皆様、いつも拍手やコメントありがとうございます

5年目もよろしくお願いします(^^♪





















さて、今日は4周年以外にも話題があります!













ここ数日で続々と情報が入ってきて、心がウキウキですよ~(゜▽゜*)









いくつかあるからひとつずつまとめよう




まずは、とーーーっても嬉しいテレビ情報です!







①2017シンフォニックツアー放送決定!!!




 
2017クラシック玉置さん1


やったーーーーー!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


テレビ♪テレビ♪テレビ♪テレビ♪
(´ω`人)








番組タイトル(仮題)は…



玉置浩二 30th Anniversary ~歌に込めた想い~




9月18日(祝月)昼12時から
テレビ東京系列6局ネットでの放送になります





公式HPより↓↓

『2015年にスタートしたフルオーケストラとの共演。
ソロデビュー30周年を迎え、来年還暦を迎えるも今なお精力的に歌い続ける玉置浩二は、
3年目のコンサートを終えて何を感じ、何を思ったのか?
コンサートの模様とインタビューで玉置浩二の「今」に迫ります。』




今年シンフォニック行けなかったので
テレビでやってくれるなんてほんとに嬉しいー!!o(^▽^)o


忘れないようにカレンダーに書いておこう(*^m^*)
全曲放送してほしいな~















お次の情報は!






②ソロツアーのサポートメンバー決定!!!




いよいよ!!
明日から始まるソロツアー


玉置浩二ALL TIME BEST「30」~30th Anniversary Tour 2017~


ビルボ大阪今年もやるのか~ 


こちらのサポメンが公式HPで発表されました!




メンバー↓↓

デュプイ・ロビン(Cello)
DJ1,2(DJ)
ホセ・コロン(Drums,Percussion)
ゴンドウ トモヒコ(Flugelhorn, Euphonium)
川村ケン(Keyboard)





おーーーケンさんがいる!!!!ヤッターo(^▽^)o

全国ツアーは久々ですね!お帰りなさい(@^^)/

ケンさんの髪を振り乱して演奏する姿かっこいいんですよね
それにブログもとっても面白いのでそれも含めて楽しみ!




パッと見た感じだと、今回はギターとかベースとかいないので
落ち着いたライブになるのかな??




でもDJ1,2さんがいるってことは玉置浩二ショーみたいに
シュビシュビイケイケノリノリな玉置さんも見れそう


セットリストはどんな感じだろレポ見るの楽しみです















さらに、ツアー関係で続報!!




③ソロツアーのグッズ公開!!!


2017玉チャングッズ 



来ましたね~~グッズ(♡▽♡)

なんか今回いつもよりオシャレな気がする




とくにギターのキーホルダーいい!!

それにギター柄のシャツもかっこいい!!普段も着れるデザイン









そしてグッズ1番の目玉と言えばパンフレットですけど
今年はなんか凄そうですね(//▽//)





2017玉チャン写真集 


はぁあぁぁ~~かっこいい!!(//∇//)

髪が乱れてなんか野性的!





ワイルド無造作ヘアーに満面のスマイルですよ~~

このギャップ萌え…女子はイチコロですねw



これ中はどうなってるんでしょうお風呂入ってるかな…




いや~~、いよいよ明日か~(*^人^*)

全く想像つきませんが、だからこそ妄想が膨らんでワクワクします(〃▽〃)

初日参戦の方、楽しんできてくださいね


























話は変わりますが



公式じゃないけど気になる情報が!!




④玉置さんのお兄さん意味深なつぶやきをなさる




数日前に玉置さんのお兄さんがツイッターでつぶやかれた内容が話題になってますね






ツイート一部抜粋↓↓

「秋には待ちに待った○○○が実現!個人的には涙物の♬
思わず「おーーー!」っと声がでました(正式発表前の為これ以上NG)








○○○って何!?!?!?!?(°-°)

あぁぁ気になる気になるーー






3文字なのかな~…









「ライブ」???(^^♪








もしかして「コラボ」!?!?(゜▽゜*)








私がお正月にした(当たらない)占いによると....



2017年はどんな年になるのかなぁ 



11月に玉置浩二ショーで

井上陽水さんとコラボという予言が!!




ついに、ついに…私の予言があたる時が来たか!?
(=∀=)

めったに当たらないけど、実現するといいな~!!













それか3文字だったら

「Mステ」でもいいな(笑)







「アルバム」
も欲しいところだけど

4文字だからなぁ…ん~惜しい…









まぁ…色々妄想は膨らむけど、
違った時ショックだから、あまり期待しないでおこう!!(笑)



ちなみに、玉置さんのお兄さんのツイッター、
このブログ見られたら恥ずかしいので
いまだにフォローできてません

変態発言多すぎて身内の方には見せれないwΣ(ω |||)












じゃ、長くなったので今日はこの辺で!!




皆様楽しいお盆休みをお過ごしください(^o^)丿




私も今から幽体離脱のために精神統一しよう(*▽*)



では~!!








総集編 ≪タイトルどーしよ日記≫ 歴代の記事まとめ♪







 どーーーーん!!!!!







30周年ツアーの写真 

 

どうですか!!!


この画像のデカさ!!



新鮮新鮮
(//∇//)






今まではサイズ気にして
小さくしか画像載せてこれなかったけど

これからはデータの容量気にせず
こんなにでっかい画像入れても大丈夫です





ほんと、もっとはやく気付きたかった…(泣)






1週間以上前までは
「もうブログ書けなくなるんだな…って覚悟してたので、
このブログを今普通に書いてることが変な感じ(笑)







ほんとに、なんだったんだろ…

あの苦悩の期間(T▽T)






ブログやめるか、続けるか…

移動するならどのサイトに移るか…

このブログは今後どうしようか…

最後に何を書こう…どのタイミングで説明しよう…






苦悩の数カ月 


あんなに悩んだのに…無駄だったのか…








いや、このままこのブログ続けたかったので、
結果的に良かったんですけど












ただ、母にもかなりショボーンとしながら

「ブログもう最後なんだ…と報告したから
なんだか少し複雑な気持ちなのです…(笑)



一人で勘違いしてたならいいけど
他の人に共有してしまったから情けなさ倍増ですよww











その報告したのは、たぶん1週間くらい前かなぁ…。







ある晩の事。













母との会話01 










母との会話02 



















母との会話03 

↑美人描けないの忘れてた









母との会話04  





そして説明しました。


FC2ブログにはデータの容量制限があって、
それをもうすぐ使い切るから、もう更新できなくなるだろう。



という悲しい事実(?)を…(T_T)勘違いだとは知らず







母との会話05 









母との会話07 


こうして、ブログ書けなくなることについて
悲壮感たっぷりに報告しました。(´д⊂)






















しかも、ラストのブログに備え、

下書きまで準備していたのです…○| ̄|_





覚悟の更新01 






覚悟の更新02 




うぅう…今考えるとこの時の自分がバカバカしくて悔しい(泣)

「まだ1%も使ってないから!!!


と過去の自分に叫びたい…(TДT)

















そして、そんな悲痛な努力もむなしく、

その後とんでもない勘違いしていたことに気付くわけですが…




4年気付かなかった事実2  


なんてオチだ(泣)

4年という長期間に及ぶ盛大なドッキリに引っ掛かったような、そんな気分です
















で、今日はせっかくなので、
最後に...と思って準備していた記事を書き換えて
ブログを書こうと思います(笑)









(今日の更新は長いです!!!!)









私がラスト書こうと下書きしていた記事は


これです。






タイトルどーしよ日記記事まとめ
 
  


200まとめ!!  




「これ時間かけて書いたから読んでほしいな~とか

「この記事は色んな人からコメントもらったな~
とか







過去200回の更新の中から
自分の中で印象深かった記事を最後に紹介して、

このブログを去ろう。゚(゚´Д`゚)゚。






と思って書きましたww

(さすがに最後の締めの挨拶は
恥ずかしくて載せられないので削除しましたw)






このまま続けると決まった今、
もうまとめる必要も無くなりましたが…







200回更新し終わってキリもいいので、


ここで1度まとめるのもいいかな???


と思ったので、昔の記事紹介します


「最近ブログ知りました」ってコメントも何度かいただくので
是非、過去の記事も頑張って書いたので読んでみてください(^o^)














(順番はめちゃくちゃです
笑)









思い入れのある記事①




泣き歌ランキング



1060834.jpg



玉置浩二★泣き歌Best10 (前篇) 2013/11/19更新
玉置浩二★泣き歌Best10(後篇) 2013/11/22更新



初の安玉ランキングシリーズ
最近やらなくなっちゃいましたね(^_^;)



なんか「出逢い」の紹介文の中で
「初恋の人とか思い浮かべながら聴くと聴くとキュンとします
って乙女な一文ありますけど(笑)


「いやいや、過去の自分よ。
あなたの初恋はそれ歌ってる人でしょ


とツッコミを入れたくなるwヽ( ̄ ̄;)



ブログ始めたばかりの頃は、普通の女の子らしくいよう
という今は無き努力をしてたんだな…(*▽*)ごめんね、崩壊しちゃった…w



この記事書いてからもう3年以上経ってるので
今やるとちょっとランキング変わるかも

でも玉置さんの曲に順位つけるとか…難しすぎ(笑)
















記事②




安玉ファイル公開!




P1070131.jpg



安玉ファイル公開♪(*´v`*) 2014/05/15更新



小学生~中学生の時に作っていた
今見返すと痛すぎる安玉ファイル…


その中に封印されていた変な手紙と変な替え歌(笑)


これは、たしかネタ切れで適当に書いた記事ですが、

色んな方から沢山コメントいただけて
未だに「このブログ覚えてる~って言われることがあるので
かなり印象的なブログです(笑)
















記事③


玉置さんの好きなところ




kaikun.jpg 



玉置さんの可愛さにメロメロ~♡
 2014/05/06更新





「玉置さんの後頭部フェチ」
という特殊な性癖を晒した痛いブログになってますw


でも意外と共感してくださる方が多くて嬉しかったな(笑)


このブログ以降ことあるごとに
「後頭部!後頭部!」 連呼するようになったので
これ読んでなかった人には伝わってなかったかも(笑)

















記事④


高校時代の思い出



高校の思い出3


高校時代の思い出~睡魔との戦い~ 2015/02/09更新



猛烈な睡魔に襲われた高校時代の私を救ったのは
玉置さんだった!!!!


という思い出話です(笑)


この件以来、国語の先生の好感度が急上昇したことは言うまでもありません(単純)



















記事⑤


妄想爆発☆玉置浩二パーク☆


オープン02 


夢がいっぱい★玉置浩二パーク★Part1 2015/11/09更新
夢がいっぱい★玉置浩二パーク★Part2 2015/11/10更新
夢がいっぱい★玉置浩二パーク★Part3 2015/11/11更新




個人的に1番時間かけたのはこのシリーズです


私の脳内で開業したテーマパーク
「玉置浩二パーク」を紹介したオール妄想の記事(笑)


構想とイラストにすっっっごく時間かかったので
(内容のくだらなさはさて置き)
200回更新した中でも、1番心に残っていますw



















記事⑥


玉置浩二の溢れる才能Best5


 これでもカスタネットの絵です  


天才玉置浩二の溢れる才能 ☆Best5☆ (前篇) 2014/09/27更新
天才玉置浩二の溢れる才能 ☆Best5☆? (後篇) 2014/09/30更新



これもある意味ランキングシリーズ

自分が思う玉置さんの才能をひたすら語ったブログです

書きながら楽しくなって、めっちゃニヤニヤしながら書いた記憶があります(笑)
玉置さんの才能はこれだけじゃないですけどね




















記事⑦

ライブレポ


涙の拍手     


玉置浩二GOLDツアー★in札幌★① 2014/05/29更新
玉置浩二GOLDツアー★in札幌★② 2014/06/02更新
玉置浩二in札幌ドーム♪レポ(*^^)v 2014/07/14更新
故郷楽団 ~in旭川公会堂~ 2015/11/03更新



ライブレポはやはり外せない!

思えばこの4年でライブ行ったのって、片手に余るくらいしか無いので
ライブレポはどれも気合入れて書いてます(笑)

日ハム戦の国家独唱に関してはライブなのか微妙だけどww


生玉置さんをカメラで撮影できた胸のトキメキは忘れません
ただ始球式の玉置さんの魔球ボールが拝めなかったのは残念だったなぁ(笑)





















記事⑧


妄想安玉グッズシリーズ



あんちメイクセット 


妄想グッズ~こんなの欲しいー(*´∀`*) 2015/02/20更新
妄想グッズ第2弾!!こんなの欲しい~♡ 2015/03/23更新
★図工の時間★安玉グッズを作ってみた①2016/11/16更新
★図工の時間★安玉グッズを作ってみた② 2016/11/29更新



これはかなり頑張って書いた(&作った)ので
とっても思い出深い記事です!

しかも合成フォトフレームについてはまさかの実現しましたしw

特典のフォトフレーム、汚したくなくてまだ開けてないのですが、
いい写真が取れたら合成してみよ~っと(笑)


















記事⑨


安玉CMシリーズ


玉ちゃんCM  


玉置さんにやってほしいことBest5!!(♡∀♡) 2015/03/30更新
妄想!安玉CM♪ あったらいいな~(・v・*) 2017/03/08更新



こちらのブログは、かなり前からの私の希望

「玉置さんCMに出て!!

という気持ちを前面に押し出したブログです
今年こそ…CMないかな~!!!!



















記事⑩


グッズ、どっち買う!?!?



揺れる心 


ツアーグッズどれにする!?葛藤の末… 2015/11/04更新



故郷楽団のツアーグッズ
「パンフVSチェリーちゃん」の戦い


普段グッズをあまり買わない私ですが
この時は↑の二つがどうしても欲しくて…
しかし、予算の問題でどっちかひとつに絞ることに…


その葛藤を描いたのがこちらのブログです(笑)


今思えば、もうひとつのグッズも買えばよかった…!!!(T_T)
羊毛じゃできないもん(T▽T)悪夢




















記事⑪

安玉ファンあるある


1567805.jpg  


安玉ファンあるある言いたい~♪(@▽@) 2015/11/06更新




これも結構色んな方に「分かる~って共感していただけて、
「よかった…自分だけじゃなかったのね…」
とホッとした思い出がありますw

どれか一つでも当てはまれば
安玉中毒確定ですね!!(☆v☆)笑

















記事⑫

父親シリーズ


ドライブ編4         


故郷ツアー日程発表 & 父とバトル…Σ(゜△゜) 2015/03/26更新
玉置さんと父 ~いたずら編~ 2016/08/04更新
玉置さんと父 ~ドライブ編~ 2016/08/05更新




ネタ切れの際に使えるので度々登場させてる父ネタ(笑)

あんまり覚えてなかったけど、3回も書いてたのか…ww

なぜか玉置さんをライバル視してる父ですが
そんな父も最近はちょっとずつ
玉置さんを受けれてくれるように…なってき...てないか….(つω-`。)


完全に虜になってほしいけど、頑固だからなぁ…


















記事13

カミングアウトできない理由


カミングアウト1     


カミングアウトしたい!!けど、できない理由…(゜゜) 2016/01/28更新




こんなに玉置さんのこと大好きなのに、

周囲にカミングアウトできていない私…

その理由を図で説明したのが↑のブログです(笑)


でも最近、一気にイメージよくなってますから
この調子でいけば、カミングアウトできそうな気がします
(まだ怖くてできないけどw)
















記事14

行かないで関連


無人島ぼっち 

玉置さんのバラードを聴くと変顔になる病気。 2014/12/14更新
今更だけど『音楽への飽くなき情熱』を語らせてほしいっ!!(泣) 2016/11/06更新




昔から好きだった「行かないで」
でもここ数年、昔よりどんどん好きになっていて…

上で紹介した3年前の泣き歌ランキングでは5位ですが、
今ではもっと上になるくらい、

日増しに大好きな曲になっていってます(T_T)

ってことで、「行かないで」について触れてる記事を置いておきます(笑)

















と、まぁ…こんな感じかな…(´・ω・)




上げればキリがないけど

このままだと全部紹介しそうなので、このくらいにしておこう(笑)

他にも体力使った記事いっぱいありますけどね…スポーツかよ







今日このブログを書くに当たって、
過去の記事ちょっと読み返したんですけど、

案外自分が何を書いたか覚えていない物で…(笑)


「なんでこんなこと書いたんだろ…

とゾッとしながら読み返しました…w









その時は面白いと思って書いても
後から読むと完全に黒歴史ですね(笑)




まぁ、今でも黒歴史随時更新中…って感じだけど(T▽T)












こんなところで、記事まとめは以上です!!

濃い200回でした


変な記事ばっかり書いてる私ですが
今後もよろしくお願いします(笑)




















もうすぐ玉置浩二ショーの収録ですね




歌詞間違っちゃったw  


今回も、楽しみのために、レポ見ないで我慢しよ(*^_^*)

行かれる方、ハンカチティッシュ忘れないで!!涙用
楽しんできてくださいね










じゃ、長くなりましたがこの辺で!
ではでは!!(^o^)/




















―――おまけ(後日談)―――







前回のブログ書いた後日。




母との会話6 







読んだと思われる母からこんなLINEが来ました(T_T)






 




母とのライン 



母のライン2  




めっちゃ馬鹿にされてる(T▽T)



前半に書いたような会話があったので、

今回の娘の桁違いなボケが、母には余計にツボだったんだろうなww(T∀T)


他に何か勘違いしてることありそうで怖い…○| ̄|_ 笑







オリコン上位ランクイン!&玉ショー8決定!!(//v//)







こんばんは!!!(=゚ω゚)ノ










更新できないかも、と言いつつ、します!!!!(笑)





本日は2つ嬉しいニュースがあります











まず一つ目!!!!!










①安全地帯ベストアルバム 

オリコンチャート
TOP10入り!!





新アル2017 




ぎゃーーー (T▽T) ーーーー !!!


おめでとうございま~~~す 
(;▽;)









なんと!!





アルバム週間ランキングで、



安全地帯版は9位

玉置浩二版は11位



と、それぞれ上位にランクインしました~!!




まさか10位以内に入るなんて~

流行りの若いアーティストの多い中で、
あまり宣伝してないのにこんなに大好評とは…(T_T)泣ける…











アルバムもう10周はしましたが、
聞けば聞くほど、素晴らしいです!!
買ってよかった!!って何回呟いたか分からない







もともと全部好きな曲でしたが、
あらためて、こうしてシングル発売順に聴いてくと




「20代でなんでこんな曲作れるの!?


「どうしたらこんな声出せるの!?


「このイントロの斬新さは一体何!?!?






と、疑問が次から次へとあふれ出て、




「玉置さんって本当に凄い人なんだ…


と気付かされます…。








玉置さん2016クリスマス 


まさに、天才です(T-T)




こうやって言うと「うわぁファン贔屓~とか言われそうだけど、

客観的に見ても、このアルバム聴いたらそう思わざるを得ない!(笑)
これは凡人には作れないアルバムです















もし自分の頭の中にスイッチがあって、
玉置さんの曲の記憶を全部リセットできたら…



きっとベストアルバム聴いて
今よりもビックリすると思います





「全部の曲すごい!!!!(T▽T)
この人の作る歌全部すごい!!!!




って(#^.^#)



玉置さんの記憶は忘れたくないけど、
1回だけ曲の記憶のみリセットして
まっさらな気持ちで聴いてみたいな~とたまに思います













話しを戻しますが、




今回の「ALL TIME BEST」


     

35年の歴史を順番に聞けるからこその

玉置さんの曲調の変化なんかも感じられるのも
すごく良いですよね!


 
20代の初々しくパワフルな歌声に、
段々と深みが増していき、熟成されていく様子が
アルバムを聞いてると感じられます



アルバム後半になり、今の玉置さんの曲に近づいくと
曲とリンクして色んな思い出も重なったりして...





 ft89.jpg 



「この曲聞きながら下校したな…とか

「この歌出した時、玉置さんあぁだったな…」とか思い出して

グッと胸に熱い物が込み上げてきます(T_T)


こうやって曲と合わせて自分の歴史を追えるのも
ベストアルバムならではです














今回のアルバム、おそらく有名どころの
往年のヒット曲はほぼ取りこぼし無く収録されてると思うので




青春時代安全地帯・玉置さんを聞いてた方に、
是非1度手に取ってもらいたい!







懐かしい思い出と共に、

安全地帯・玉置浩二の音楽を楽しんでほしい!



67002_.jpg


昔だけじゃなくて、今の安全地帯もスゴイんだよ~(^^♪


これからレンタルも始まると思いますし、
ほんとは買ってほしいけど(笑)
でも、レンタルで、なんとな~くな感じでもいいので、
聞いてもらえたらうれしいな





ランキングTOP10入りしたことですし、
Mステあたりで紹介してくれないかな~(笑)

















さて、今日はもう一つ









ビックニュースがあります











第8回
玉置浩二ショー放送決定!!!


そりゃそうだ 


やったーーー(☆▽☆)ーーー!!!!!




前回の放送クリスマスだったのでもう半年たってるんですね!!

でも何度も繰り返して録画見てるから(とくに神メドレー)
そんなに間が空いた感じしないです(笑)



そっか~放送決定か~~~



収録はこれからのようですが、
ゲスト誰かな~~~
そして玉置さんのお部屋のゲストも気になる…






ま、1番気になるのは



安全地帯の出演はあるのか!!!!



ですけどね(^q^)うしし

期待せずに、待ちます~(//▽//)←めっちゃ期待してる











今日は珍しく短いですが、このへんで


次の更新は書くことが決まってるので、
何かまた玉置さんにニュースがあってもあまり触れられないかも(^_^;)



では!!






「めざましテレビ」で安玉プチ特集♡












あれは、土曜日の朝のこと…







朝の出来事1 






いつものようにご飯を食べながら
「めざましテレビ(どようび)」をボーっと見ていると、、、、




 







P1140673.jpg 






安全地帯のニュースが!!Σ(゜Д゜;;)!!










朝の出来事2 


↑朝から絶叫




 




「録画ぁぁぁーーっ!!!!


↑さらに絶叫





朝の出来事3 





普段なら考えられないような
機敏な動きでリモコンを取り上げ

数秒で
録画セット完了!!!!

(こういう時だけ異常に速く動ける)














なんと


今回、ベストアルバム発売を祝し(?)
「めざましどようび」で安全地帯特集をちょっとやってくれたのです

数分でしたが(笑)嬉しかった~












その内容はと言うと…??


 



安全地帯・玉置浩二の好きな曲ランキング



P1140684.jpg



おぉ~嬉しい何コレ~~(〃▽〃)














気になるランキングは…




安全地帯部門






5位 碧い瞳のエリス
4位 恋の予感




P1140686.jpg
 



2位 夏の終わりのハーモニー
2位 悲しみにさよなら







なるほど~~
やっぱり定番曲が強いですね(*^^*)






では1位は…あれかな???















1位 ワインレッドの心






P1140697.jpg 


ですよね~~~~!!!

これはもう分かってました(笑)

納得のランキングです



街頭インタビューの大人の方たちが
玉置さんの歌褒めてくれて嬉しかったな(*^^*)


















お次は玉置浩二ソロ部門






5位~2位はこちら




P1140700.jpg 




行かないで4位 !!!! (T▽T)




ついに「行かないで」ランクインするようになったか



ようやくこの曲の良さが広まってきたんだな…と感慨深くなります…(TvT)よかった



しかも驚いたことに
「純情」とか「氷点」とかマニアックな曲もランクインしてます!!





これ、どこでどうやってアンケート取ったんだろ(笑)


うん、でもいいランキングです













さて、もう結果わかってますが(笑)











気になる1位は???



























P1140704.jpg 



ですよね~~~~!!!

GOLDの映像使ってくれてるが嬉しい


たぶん世の中のイメージは
「玉置さん=田園の人」なんだろうなw

何度も聞いてる曲だけど、
いまだに落ち込んでる時とかに聞くと励まされる名曲です
この間の「SONGS」で歌ったしっとりバージョンも沁みたな…












ってことで、
めざまし統計によるランキングはこんな感じでした


あまりテレビで取り上げられてないので、
こうやって特集してくださって、ほんとありがたい










そして、この特集を見た後にスタジオにいたアナウンサーの方が、


「フジテレビの音楽番組の音声スタッフに聞きましたが、
玉置さんが1番上手いんだそうです



とベタ褒めしてくださって、めちゃくちゃ嬉しくなりました










もう朝から、なんてファン泣かせな番組なんだ









朝弱い私ですが、この特集のおかげで
がっちり目が覚めました(笑)





  朝の出来事4 




毎朝やって欲しい(笑)






他の番組でもやってくれないかな特集
せめてベストアルバムの紹介だけでもいいのでやってほしいな







玉置さんの曲をよく知らない世の中の人に


玉置さんの曲は

「ワンレッドの心」「田園」だけじゃなくて
他にも名曲いっぱいあるんだよ!!
是非、ベストアルバムを聞いて、お気に入りの曲を見つけてね!




と言いたい!!!笑




5年後には、ファンが増えて、
↑のランキングも大きく変動するかもしれませんね(*^q^*)



















では短いですが今日はこのへんで!

しばらくブログ更新するのちょっと難しくなるかも…




ではまた















ツアー情報追加!安全地帯復活決定!!(≧▽≦)!!



 

 





こんにちは&こんばんは
(^∇^)ノ

 

 







ついに




先日
5月31日



待ちに待ったアルバム



ALL TIME BEST





発売しました~!!!!

 


 おめでとう発売01

 

 

なんとオリコンのデイリーランキングによると

 

安全地帯 版 6位

玉置浩二 版 7位

 

にランクインしてました!!





やった――― (≧▽≦――― !!!

 






サイトにより変動あるようですが、

どのランキングも6位前後にランクインしてるので

かなり売れてるみたいですねー!!!

 
あぁ…感動
よかったね玉置さん…

 









さらに、嬉しいことに、全国のCDショップでは
特設コーナーが設けられて

大々的に宣伝してくださってるお店もあるようです!!!!

 

tamaki2017posutaa.jpg



しかも!!
視聴スペースまで設置してる店舗もあるそうですよーー(//∇//)

 

 



素晴らしーーーい!!!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+



視聴スペース作ってくれないかな~と思ってたから嬉しすぎる…


これはなんとなく聞いてみたファンじゃない人も

買ってくれるかも(?)しれないですね(^^*)

 






今回はあまり宣伝してなかったから


きっとひっそり発売するんだろうな…

なんて思ってたけど、予想以上に猛プッシュしてくださって

良い意味で裏切られました!!


 

  

 私のところにも今日届きましたよ~(^^♪

詳細は後程!!

 

 










そして、昨日

 



アルバム発売で沸き立つ中

 


超ビックリなニュースが飛び込んできました

 

 













安全地帯 !!!!!!









武道館2days&香港ライブ決定!!!!!






しましたーーーー
(≧▽≦)








2012nen.png
 
 
 ↑30周年ライブの写真



やったーーーー!!!!
(T▽T)



お帰りなさい…安全地帯…!!!(気が早い)

 





東京と香港の3公演しかないのは寂しいけど、

でも、やってくれるだけでもありがたい

 







安全地帯のツアー4年ぶりなんだ

七五三から4年も経ったのか…と思うと月日が経つのは早いですねw






七五三2  

懐かしい七五三…めっちゃ笑ったなあのライブ…(笑)
そっか~今年は武道館か~(´∀`*)
行ってみたいな~武道館
 






しかも、昨日入った情報はこれだけじゃないです

 

 




8月12日から始まる


玉置浩二ソロ30周年ツアーにも続報

 
クリスマス玉ショー開演



なぜか無かった北海道3公演追加されて

29公演にレベルアップしました!!!

追加あると信じてましたが、やはりラストは聖地なんですね!!(*≧∪≦)

まだ決めてないけど、今年は絶対玉置さんに会うぞ(笑)







いやぁ~新情報のオンパレード

気持ちがついていけません!!(*▽*)

この感じだとテレビやイベント出演もありそうですね

アルバムも売れてますし

 


チケットの発売はどちらも

今日からエントリー抽選はじまったようですよ(^^

 











続報いっぱい入って嬉しいけど

こうやって日程詰まってるの見ると

「玉置さん大丈夫かな…と心配になります(^^;)

玉置さん1公演1公演全力ですから







無理せず両ツアー元気に完走してほしいですね!!

 

玉置さん安全地帯のみなさん、ファイト!!

 

 





さて、今日はお休みでヒマなので
ブログは二本立てです!(*^_^*)







さっきも書きましたが、

本日届いた「ALL TIME BEST」について、

2回目の更新でじっくり語りますので、
少々お待ちください!!




では~(^o^)




 


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
★玉置さんの思い出★
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する